歩く

基本的に九曜は初めての場所を歩くのが好きなんだと思う。
 
12月に初めてのクリニックに行った際、行きは最寄駅から15分ほど歩いたのですが、帰りは25分ほどかけて別の駅に向かって歩いてみました。
そして、今度東京に行ったら、一度歩いてみようと思っている場所があります。
 
いつも東京に住む某氏と新○○○駅で会うのですが、その途中で○○○駅も通過するんですよね。
通り過ぎた先の駅で別の線に乗り換えて、少し戻ってくるようなコースを取ります。
 
はて、この○○○から新○○○まで歩いたらどれくらいかかるのだろうと思って調べてみたら15分ほどのようでした。
ということで、ものは試しとばかりに歩いてみようと思います。
 
尤も、こうやって歩きたくなるのは初めての場所だからであって、これが通学路だとか職場への道だとか、生活の一部になると途端にいやになるんですけどね。
だからウォーキングの習慣も身につきませんでした。
 

本日のweb拍手レス~♪(18日22時までの分)

-18日-
11時~

三日目。午前中はホテルでゆっくり過ごして、午後から神奈川近代文学館で展示を見学。その後横浜で観光や食事を楽しんだ後に横浜駅からサンライズ出雲に乗車。
四日目。出雲市駅に到着後、出雲大社を参拝したり出雲そばに舌鼓を打ったりして過ごす。夕方にやくもで岡山に移動した後、岡山で宿泊。
五日目。岡山城や後楽園など観光地を見学。倉敷に移動して美観地区を散策するのも良いかも。夕方にのぞみで名古屋に移動した後、名古屋で宿泊。
六日目。熱田神宮に参拝したり名古屋城テレビ塔を見学したり名古屋グルメを堪能したりして過ごす。夕方にひのとりで帰阪。
という素敵なスケジュールはいかがでしょうか?(ぉぃ)

 相変わらずの振り子運動(笑 そんなに行ったりきたりするくらいなら何回かに分けて行くわぃ。実際にそんなスケジュールで動いたら、海外旅行並の荷物が必要になりそう。行程はさておき、内容が充実している点はとりあえず評価する(笑 そば好きなので出雲そばは食べてみたい。そういう意味でも出雲大社はいつか行ってみたいところ。