昨日の続き

昨日有料特急のことをいろいろ書いていたら、ほかにも乗ってみたくなりました。
 
手近なところでは、近鉄伊勢市方面にいくやつ。
かまし? 伊勢志摩ライナー
伊勢神宮にでも参拝に行けば乗ることになりそうですね。
 
あと、日帰りはかなり無理があるけど、岡山から出てる特急やくも。
目的地は出雲大社になります。
 
さっきから神社ばっかり挙げてますが、単に九曜がほかに観光地を思いつかないだけです。
もういっそ大阪から出てる有料特急を調べて、そこから目的地を決めようかな。
 
因みに、前からずっと乗ってみたいと思っているのは寝台特急サンライズ出雲・瀬戸
 
個室を取ってみたい。
せまいらしいけど。
 
こいつ上りは大阪にとまるけど、下りはとまらんとかいう謎の挙動をしおるんですよね。
しかも、夜中に出発して早朝に着くから、ビジネスなら兎も角、朝早くに東京駅に放り出されても困るっちゅうねん。
 
本気で乗るならしっかり計画を立てないと。