九曜とバイク屋さん

一昨年、ずっとお世話になってたバイク屋がお店をたたんだのですが、今日、店長さんが亡くなられていたのだと知りました。
 
癌だったそうです。
最後にお会いしたときは、そんな様子は微塵もなかったのですけどね。
 
高校を卒業後、そのお店で最初のスクータを買い、以来、4台ともすべてそこで購入しています。
 
ただ売った買ったの関係だけではなく、とてもよくしていただきました。
動かせなくなるようなトラブルに見舞われたときはすぐに家まできてくれたし、九曜を家まで送ってくれたこともありました。
 
けして近いお店でなかったのですが、そんな感じだったのでずっとそこでお世話になっていました。
 
今乗っている4台目がそのお店で買う最後のスクータとなってしまいましたが、大事に使いたいと思います。
買ったときに鍵についていたお店のキィホルダーもなかなかセンスのいいデザインで、未だにつけたままにしていたりするのです。
 
明日、久しぶりにスクータを磨こうと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日21時までの分)

−6日−
11時〜

まだ戯言シリーズって続いてたんですね。スピンオフだけど。

 そう言えば、4月に出てましたね。西尾先生、赤色さん好きみたいだし、まぁ、出してもおかしくなかったかな、と。
>>k。(中年)さん
 コンタクトはずれたときに適切に対処すればすぐに戻るのですが、失敗して泥沼にはまることがあるんですよね。こういうことがあるからコンタクトは嫌いです。特にコンタクトにしなければならない理由がないなら、九曜は眼鏡のほうがいいんじゃないかと思いますね。

パスタとカレーうどんw そこは紙エプロンを颯爽と着けましょうww

 なるほど。新しい服を下ろした日に限ってカレーうどんを作る鬼母に対抗するため、常に紙エプロンを用意しておくのですね(笑 やだよ、そんな生活。