まずはひとつ

ようやく洗面台の蛇口を修理してもらいました。
 
調べてみたら、この日記に初めて蛇口のことを書いたのが4/12でした。
半年以上たってますね。
 
あれ以降、ちゃんと水を止めるのにだんだんと力がいるようになり、最近では両手で閉めてようやく水が止まるような状態でした。
さすがにこれではいずれ蛇口を破壊するな、と。
 
そんなわけでようやく修理を頼む踏ん切りがついたのでした。
 
最初は某家電量販店に頼んだのですが、いろいろあって最終的には何度かお世話になったことのある工務店さんにお願いしました。
大方の予想通りパッキンの交換だけですみ、5分ほどで修理が完了しました。
 
これでようやく止まらない水滴に悩まされることもなくなりますね。
さ、明日はスクータのバッテリだ。