小旅行記"移動"編

今回は寄り道をせず、真っ直ぐ新大阪と品川を往復した。
以上。
 
これで終わるわけにはいかないので、もう少し何か書きましょうかね。
 
今回はとにかくホテルの宿泊費が高くて、それ以外の部分ではあまりお金をかけたくなかったんですよね。
なので長野を回こともなければ、帰りに特急ひのとりに乗り換えることもありませんでした。
 
そんなだから荷物も宅急便で送らず、自分で運びました。
 
ところが九曜さん、けっこう荷物が多いのです。
ホテルでは快適に過ごしたいからノートパソコンはもちろんのこと、ホテルの中を動き回れる程度の私服も持っていきます。
 
先月の24日と25日って、24日は暖かくて、25日は一気に寒くなるという、とんでもない日だったんですよね。
当然、ひとまず服装は寒いほうに合わせたのですが、おかげで24日はとても暑かったです。何なら大量の荷物を運んでいるせいで25日も暑かったです。
 
移動と言えば、東京メトロの丸の内線から三田線への乗り換えって、どこで乗り換えてもえらい距離を歩かされるんですね。
このときはほぼ手ぶらなのに、歩きすぎて汗だくでした。
 
今まで有楽町/日比谷とか後楽園/春日とかで、大手町なら駅名も同じだから近いと思ったんだけどな。
今度は東京メトロの中で完結させようと思わず、山手線から攻めるか。