食器を整理

夕食にチキンステーキを焼きました。
 
少々大きかったのでナイフとフォークを出してきたのですが、奥のほうにあるナイフ、フォーク、スプーンの類がひどいことになっていました。
けっこう錆びてます。
 
あと、数が多い。
もともと4人家族で、兄が家を出て、母が倒れ、父が亡くなって……で、その都度その時どきの人数に合わせて食器を処分しているわけじゃないから、未だに4人分あるんですよね。
 
まぁ、それにしても多い気がするけど。
 
というわけで、少し整理をしました。
いくらきれいに洗ってももう使いたくないわってくらい状態がひどいものは廃棄。それ以外は困ったときのスペイン宗教裁判……じゃなくて、困ったときのMagica酵素+でつけ置きした上でしっかりと洗いました。
 
トレイもちょこちょこ汚れているので、これもつけ置き。
 
以前、シンクの排水溝のゴムを買い替えたときに、水が流れないようにできる蓋がついていたんですよね。
使用例として、シンクに水を張って野菜や果物を冷やしている写真が載っていました。
 
九曜は使わないだろうなと思いつつも、その蓋を捨てずに置いていたのですが、最近何度か使ってますね。
つい先日も何かに使いました。何だっけ? 忘れた(何
 
後はお皿の類ですね。数が多いからこっちも処分していかないと。
特にお酒周りの徳利やらグラスやら。置いてても絶対使わない(笑
 

本日のweb拍手レス~♪(10日23:59までの分)

-9日-
21時~
>>おpさん
 了解です。◯野? どこだろ……? 次は架空の街ですけどね。
 
-10日-
10時~
>>熊さん
 あ、大丈夫。ちゃんと純正品です。リサイクルインクカートリッジecoricaですけどね。PC発のバルク品みたいなパッケージになってます。プリンタはいつか買い替えるときがくるでしょうね。どうせ原稿のゲラと年賀状くらいしか印刷しないけど。