今年ふたつめの石ゲット

昨日の朝からずっとお腹が痛くて。
 
我慢できないこともないので痛み止めを使わなかったのですが(残り少ないし)、さすがにこのままでは本業に差し障ると思い、痛み止めを使用。
夜も眠ることはできたのですが、朝方に激痛に見舞われ、再び痛み止めを使いました。
 
残っていた痛み止めはこれで打ち止め。
それもさることながら明らかに結石のときの痛みなので、これ以上はもう誤魔化せないよなぁと思って、今日、病院へ行ってきました。
 
不思議なのは、なぜ今また結石の痛みに襲われているのか、です。
8/30の検査で尿管結石が確定し、9/13の診察でもう出てると言われたのですが、果たして先生の見立ては間違いだったのか……?
 
結論としては、また新しい結石が出てきただけ。
 
早いわ。
一ヶ月でふたつもかよ。
 
まぁ、でも、4年前のときに痛みの原因となった右の結石とは別に、左側に小さいのがふたつあると言われていたので、それがひとつずつ動き出したと考えれば納得できる話ではありますね。
 
とりあえず、前回と同じ薬と痛み止めを多めにもらってきました。
これでひと安心。痛み止めはしっかり効きますからね。
 
因みに、今は痛み止めを使うまでもなく落ち着いています。
先月みたく何回か激痛に襲われつつも気がついたら排出されていた、という流れなら楽でいいのですけどね。
 
 
すみません。本日の拍手コメントへのお返事はお休みさていただきます。
 
たまっているのはわかっているのですけどね。
昨日痛みで眠れていないのと、今おさまっているうちにとっとと寝てしまいたいと思っているので。
 
明日には必ず。