ほんまか?

母上の介護保険の認定調査票を見ると、不思議なことに「自分の名前を言える」の欄にチェックがついてるんですよね。
で、先日面会に行った際に看護師の方に聞いてみたら、「それはない」と。
 
加えて、「簡単な調理」の項目は「介助なし」に。
これは寝たきりで判定不能の場合に、「見守り」や「全介助」ではなく「介助なし」になるのか?
 
ちょっと不可解なことが多いので、一度区役所に行ってこようと思います。
今回要介護5から4になってるので、いいかげんな調査が原因ならやり直してほしいところです。
 

本日のweb拍手レス~♪(15日22:30までの分)

-15日-
2時~
>>熊さん
 毎日激痛に襲われているなら兎も角、結局先週の水曜以降、一度も痛みはないんですよね。下手したら(?)もう排出されているかも? 腰のあたりを叩いても響かないので(石があるとけっこう響く)。小さい水筒に薬を入れて、そこにめいっぱい氷を放り込めば半日くらいもつんじゃないかと。氷が溶けたら水冷式になるけど(笑