ついにきた

昨夜、お腹の石が暴れてえらい目に遭いました。
 
救急車を呼んだあの日からちょうど一週間。
その間ずっと気のせいレベルの痛みしかなかったので、もしかしたら気がつかないうちに石が出たのでは? と楽観的に考えていたのですが、その淡い期待も見事打ち砕かれました。
 
とりあえず痛み止めはしっかり効くので、痛むときは躊躇なく使ったほうがよさそうですね。
 
石が暴れるとお腹にけっこうなダメージがきて、痛みが引いた後でもしばらくずっしり重いです。
今日の九曜は朝と昼が食べられませんでした。
 
そんなわけで九曜さん、夕方になってようやくお腹が空いてきたので、丸源に和風肉つけ麺を食べにいってきました。
今期はこれが最後ですね。
 
痛みが引いて、お腹が空いていても、大変な目に遭った後なので何でも食べられるってものでもないんですよね。
こういうときは食べられるタイミングで、食べたいと思うものでいいから、とりあえずお腹に入れること、が大事だと思っています。
 
バランスがいいとか栄養があるとかは後回しで、とりあえず何でもいいからお腹に入れることが優先。
エネルギー切れを起こすと動けなくなりますから。