恐怖再び

今朝はお腹の痛みで目が覚めました。
 
たぶん石でしょうね。
それ以外に原因が思いつかなかったので、ひとまず麦茶をがぶ飲みしました。
 
再び布団の上に横になれば、汗がドバっと出てきました。
痛みや気持ち悪さによるものか。それとも4年前の辛さを思い返しての恐怖によるものか。まぁ、単純にたった今大量の水分を取ったから、その分が出ていっているだけかもしれないけど。
 
それが奏功したのかはわかりませんが、次第に痛みが引いていき、気がついたら寝ていました。
 
起きてからもたびたび水分を取り、この日記を書いている今現在痛みは再発していません。
ただ、何となく体が重く、お腹の中心に"ある"ような気がしています。
 
とりあえず悪あがきで、この夏は水をたくさん飲もうと思います。
警戒レベルは2年前と同程度で。
あの年は800mlの電気ケトルで日に2回は湯冷ましを作っていました。テーブルの端の冷蔵庫にいちばん近いところにグラスを置いて、それが目に入るたびに水を飲んでいました。
 
それでやり過ごせたいいのだけど。