きゅーきゅーはんそー

深夜に救急車で運ばれてきました。
理由はお腹の激痛。
 
二ヶ月ほど前に同じことがありましたが、あのときは30分ほどでおさまったんですよね。
でも、今回はまったくおさまる気配がなく、冷や汗ダラダラでのたうち回った末、午前3時半に救急車を呼びました。
 
やっぱり石かなという予想はあったのですが、CTでも見つからず。
結局、そうこうしているうちに痛みがおさまり、早朝に帰ってきました。
 
九曜としても石ではないと思える理由はあって、
・石だった場合、膀胱を傷つけるのでトイレにいったときに血が混じる
・4年前と痛む場所がちがう(4年前は最初、腰が痛いのだと思った)
・そもそも石だったら痛みがおさまらない
 
反対に、石(の兆候)の可能性もあって、
4年前は、その数ヶ月前に一度だけ激しい腰の痛みに襲われているんですよね。
 
じゃあ、なんでCTで石が見つからなかったのよって話になるのですが、救急の検査の限界だったりするのかな?
今度子どものころからお世話になっている先生に相談して、いい病院があればそこでしっかり調べてもらおうと思います。
 
因みに、今朝帰ってくるときは兄に迎えにきてもらいました。
兄上、5時半には確実に起きてるから。