夜はウナギ

今日は土用の丑の日ですね。
というわけで、九曜さんの今日の夕食はウナギでした。
 
とは言っても、お弁当屋のウナギですけどね。
 
ただし、うな重W。
高い。
 
ほんと九曜、一年でこの日しかウナギを食べないから。
スーパーでもウナギを売っているけど、ぜんぜん目に入っていないし。お弁当屋さんは意外にもほとんど利用しなくて、仮に足を運んだとしてもやっぱりウナギは目に入らないでしょうね。
 
そんなわけで一年に一回のイベントに、豪勢にもうな重Wを食べているのでした。
 
スーパーのウナギって調理済み?
調理済みでごはんの上に乗せて、ウナギのタレをかけて「はい、うな重」なら選択肢に入れてもいいかも。
海鮮丼なら時々やってるんですけどね。