お昼はカツカレー

今日は兄上が帰ってました。
今月の17日が親父殿の命日だったのですが、そのときにはくることができなかったので、その代わりです。
 
ちょいちょい兄とはお昼を食べにいっていますが、いつもは外で待っていて、車できた兄にピックアップしてもらっています。
でも、今日は祭壇に手を合わせる関係で、家に上がります。
 
そんなわけでリビングに散らばっているいろんなものを隣の部屋に運び、ふすまを閉めてしまう九曜さんです。
主に買ったはいいけど読まずにいるラノベとか。
 
さすがにこれはよくないですね。
いま抱えている原稿の初稿を投げたら、処分するべきは処分して、しっかり片付けよう。
 
♪あの すさーまじいー
 へーやーをー そーおーじーしーろー
 
その後は、お昼を食べに兄といつものラーメン屋へ……と見せかけて、今日はかつやでした。
カツカレーが食べたかったので。
 
家の周辺を見渡してもカツカレーが食べられる店がないんですよね。
豚カツならいくつかあるかな? カレーはすき家くらい? でも、カツカレーになると途端に見あたらなくなるのです。
 
そんなわけで久しぶりにカツカレーを食した九曜さんでした。