お昼は和風肉つけ麺

今日は13時に保険屋と約束がありました。
 
困ったのはお昼です。
あまり迂闊なものを作ると部屋に匂いが残ってしまいます。
 
例えば、ザ★チャーハンとか。
食べているときはそれほどでもなくても、ほかの部屋に行って戻ってきたときに香りが強いと感じますね。
 
あと、よく食べるサイドメニューだと、ザ★からあげとか、ザ★シュウマイとかですね。
 
ザ★! おい、ザ★!
何でお前らそんなに個性が強いんだ。ザ★ハンバーグもかなりのものだし。
 
そんなわけでもう家で食べるのは諦めて、最近お気に入りの丸源の和風肉つけ麺を食べにいってきました。
単純に食べにいく理由がほしかっただけという話もある。
 
行ったついにで、夕食用にとからあげもテイクアウトきました。
 
あー、これ匂いキツいわ。
窓から投げ捨ててやろうかしら。
 
とりあえず父の祭壇のある部屋に押し込めておきました。
 
そんなこんながありながら保険屋との話が終わりました。
これで手続きはすべて終了で、後は給付金が払われるのを待つだけとなりました。
 
さて、このところ似たような日記のタイトルが続いていますね。
この調子だと明日は丸亀の釜揚げうどんの日なので、『昼は釜揚げうどん』でしょうか。
 
残念ながらそうはなりません。
原稿の進捗が悪いので、明日は大学図書館にこもる予定です。
 
そもそも8/1に丸亀に行くのは自殺行為。
店内はクーラーが効いているから釜揚げうどんを食べるのはいいのです。でも、食べる以前に店の外まで伸びている行列に並ぶのが地獄です。
 
そんなわけで明日の丸亀はスルーして、大学図書館に行きます。