ベーコンエッグと戦う九曜さん

昨日日記に書いたトースターのパンくずトレイですが、どうやっても汚れが落ちないので新しく買うことにしました。
 
Tigerのオンラインショップで495円ほど。
あの手この手で躍起になってきれいにするよりも、新しく買い替えたほうが早いです。
 
やはり手入れを怠ってはいけないのだなと反省を込めて、ついでに焼きアミも買おうと思います。
送料も合わせて1500円もいかないくらいです。
 
そう言えば、最近朝にベーコンエッグを作っています。
 
一時期うまく作れず、しばらくやめていたのですけどね。
フライパンを買い替えたのを機に、また作って食べるようになりました。
 
うまくいかなかった原因は使い込んだフライパンだったようです。
今は前に手古摺ったのが嘘のように問題なく作れていますね。
 
ただ、もっとうまく作れそうな気がして、気分的には負け越しているので、また新しく卵4個とそれに合わせた数のベーコンを買ってきました。
3勝1敗くらいの戦績は残したいところ。
 
あ、卵が安くなってる。