ストレス解消

もしかしたら九曜のストレス解消法は洗濯槽の掃除ではないかと思えてきました。
洗濯槽クリーナーを入れて、浮いてきた黒カビを見ながら指さして爆笑してたらそれなりに気は晴れるし。
 
けっこう一日仕事なんですよね。
と言っても、一日中洗濯機に張りついているわけではありませんが。
 
1.その日の洗濯を終えたらカビプロテクト機能で洗濯槽を乾燥。45分間。
2.お風呂場でフィルターの掃除。
3.洗濯機に水を張って、洗濯槽クリーナーを投入。4、5時間放置。
4.黒カビが浮いてくるので、指さして爆笑。
5.洗濯機の槽クリーン機能で掃除。約2時間。
6.またフォルタ―に黒カビがついたら、翌日再び掃除。
 
といった感じ。
ちょっとお高い洗濯槽クリーナーを使うようになってからそこまで黒カビに悩まされることはなくなったけど、手入れをすればそれなりに浮いてくるし、ちゃんときれいになりますね。
 
問題は、これでストレス解消になっても、そのとき抱えている悩みが解決するわけではないという現実的思考がはたらくことですね。
結局、刹那的なストレス解消にしかならない。