雨が降ります、雨が降る

今日は雨でしたね。
 
ずっと雨ってわけじゃなかったのですが、洗濯ものが思ったよりも乾かず、日が暮れてからは家の中で干していました。
そして、それでも乾かないから、こんな時間(零時)に乾燥モードで洗濯機を回す九曜さん。
 
そう言えば、朝早く洗濯機を回すと近所から文句がきたからやめている、という話を聞きましたね。
 
九曜はそのへん無頓着。先日東京に行った日も、朝4時に起きて洗濯機を回しました。
たぶん隣の洗濯機の音が聞こえたことがないからでしょうね。こっちの音も聞こえていないだろう、と。
 
真面目な話、構造の問題ではないかと思っています。
4棟ある団地の中で2棟はちょっとお安くて、2棟はお高いので。
 
九曜が住んでいるのはお高いほう。
だから、普通に生活をしている分には近所に音が漏れるようなことがないんじゃないかと思います。
 
とは言え、できるかぎり非常識な時間に洗濯機や掃除機を使わないようにしていますけどね。
 

本日のweb拍手レス~♪(9日23:59までの分)

-9日-
23時~

ここは発想の転換で、九曜さん自ら巨大化してみるとか。

 いや、そうしたら相対的にサメやら何やらが小さくなるやん?(笑