感動の再開

お昼ごはんのときにちょろっとしたものも欲しかったので、昼前にコンビニへ。
砂ずりポン酢を買いました。
 
会計のときに「お箸はどうしましょう?」と聞かれる九曜さん。
家で食べるから割り箸は不要。でも、お手拭きがあるとちょっとした汚れを拭くときに便利なんですよね。
 
と、そこまで考えた九曜は「箸はいらないので、お手拭きをつけてもらえますか」と答えました。
 
その結果。
店員さん視点で、九曜は砂ずりポン酢を手で食べる人になりました。
 
それはさておき、そのコンビニで白い板チョコアイスと再会しました。
3年ぶりです。
 
感激のあまり買い占めようと思ったけど、ひとまず今日は3個で。
 

本日のweb拍手レス~♪(16日22時までの分)

-16日-
8時~

私が九曜さんのサイトに初めて訪れたのは中学生の頃でした。そんな私も、三十路後半です。日参とはいけませんがパソコン、携帯、スマホなどで定期的にこちらのサイトを拝見させて頂いています。本当に九曜さん大好き!…ところで、新大阪駅辺りでちゅ〜るかまたたびを持っていれば九曜さんに逢えますか?

 その計算だと20年くらい? このサイトがたぶん今年で25年目なので、ほぼほぼ開設当初からいるのでは?(驚 古参も古参、最古参ですね。このサイト、もう日記しか動いていないので、何か新作をスタートさせたときは小説投稿サイトにも行ってやってくださいな。残念ながら我が家は大阪の辺境の地にあって、新大阪まで出るのに1時間半は必要なのだわよ(笑