雨自転車

最近運がいいのか悪いのか。
 
今日はいつもより一本早い電車に乗ったのですが、降りたら雨が降りはじめていました。
いつも通りの電車だったら本格的な雨に遭ってたな、と思い、急ぎこいも1号(自転車)を走らせる九曜。
 
着いて間もなくやみました。
なんだ、いつもの電車でよかったんじゃん。
 
で、帰りは帰りで、また自転車に乗っている間だけ降られ、電車に乗るころにはやんでいました。
まぁ、おかげでおいもさん4号(スクータ)を駅に置いて帰らずにすんだわけですが。
 
ん? もしかして雨を呼んでるのはこいも1号か?(何
 
この前はこの前で、九曜の財布から小銭を盗んでいったしなぁ。
不運を呼ぶのかも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日21:30までの分)

−24日−
22時〜

堂島の地下(ドーチカ)から阪急三番街までは地下でつながってますよ。雨に濡れずにいけます。私の場合下手に地上に出ると迷うので地下にもぐります。

 そうでしたか。じゃあ、梅田から堂島ロールが買いにいけますね。今度買ってきてください(何 梅田は地上もややこしいですよね。この前、梅三小路から阪急まで歩いたときも、案内に従っていたら地上も歩かされました。ここはバラモス城かと(笑
 
−25日−
14時〜

入試が終わったものですが、予定では次の春から大学院なんです。文庫版は、持ち歩きやすく布教しやすいのでこちらとしてはありがたいですが…作家さん的にはそうでもないのでしょうか。

 それは素晴らしいです。九曜ももう少し探究心のようなものがあれば大学院という道も考えたかもしれません。文庫版も大判も一長一短というところでしょうね。大判でも買わせる力が作品にあれば大判のほうがいいでしょうし、手軽に買える文庫サイズ向きの作品だってあるでしょう。九曜の場合はどっちなのでしょうね? 多くの人に買ってもらえれば2巻、3巻につながるのは確かでしょう。

文庫化にあたっての作業大変かと思いますが頑張ってください! 大阪所見殺しはなんといっても駅名だと思います。(JR大阪駅=地下鉄梅田駅=阪神梅田駅=阪急梅田駅)≒地下鉄西梅田駅≒地下鉄東梅田駅≠(JR新大阪駅=地下鉄新大阪駅) そして新たに「北梅田駅」ができる予定なんだとか。地元民でも混乱しそうです。阪急の改札も2階と3階がありますからねぇ 待ち合わせ大変です。

 ありがとうございます。まぁ、あれですね、まずは大阪=梅田を理解するところからはじめないと(笑 梅田と西梅田が違うのはわかりやすいのでは? 池袋と東池袋が違うのと同じで。JR新大阪と地下鉄新大阪って違いましたっけ? どちらにも新幹線への乗り換えのアナウンスが流れるから、基本的には同じ場所にあるような? 北梅田なんてできるんですね。浦和みたいだわ(笑 阪急梅田で待ち合わせをするなら、もう紀伊国屋前でいいじゃないかと。