パン屋のレジ

先日、某パン屋に面白いレジがありました。
まぁ、九曜が初めて見ただけで、メジャーなスタイルなのかもしれませんが。
 
レジ打ちは店員さんがするのですが、打ち終わって合計額が出たら、「じゃあ、そこにお金を入れてください」と言われるのです。
見ればレジのこちら側(お客さん側)にお金の投入口があって、お釣りやレシートが出るところもありました。
 
つまり支払いに関してはセルフなわけです。
最近はこんなレジもあるのですね。
 
でも、店員さんがお金に触れないので、食品を扱うお店としては衛生的なのかも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日22時までの分)

−1日−
16時〜

多分私は7年くらいなのでまだまだ新参者でしょうか…当時は確かハンブンハンブンの更新を楽しみにしていました。

 いや、19年も個人サイトを運営している九曜が異常なだけであって、同じサイトに7年通っていれば十分だと思いますよ(笑
21時〜

SweetCandyGirlたしかにいつの間にか消えてる……。『場所は新大阪駅。 僕はバイトの帰りだった。』でしたっけ? くよさん(?)がいつまでも書き続けたい作品だったと思うので、復活を勝手に期待してます。

 たぶん何度目かのサイトリニューアルのときに消したんだと思いますね。確かこれに関してはちゃんと告知して撤去したような? おっしゃる通り、冒頭は新大阪でしたね。途中では梅田の紀伊国屋が出てきたりもしました。
 
−2日−
0時〜

なんでしたっけ、未完になった大学生主人公と売れないアイドルだったかの話(吟子さんではないw

 たぶん『Full up Mind』ですね。大昔の作品は微妙に黒歴史なので、もう触れないでつかぁさい(笑
7時〜

そういえば私は追う側でしたね(出版社に依頼されるバイク便)

 おお、悪い人がおる(ぉ 実際には追いかけるだけじゃなくて、待たされたり印刷所に走ったりと、作家さんのために東奔西走されてたんですよね、確か。