いつもの外食日記

最近ファミリーマートで小岩井のカフェオレを買うとレシートに50円引きのクーポンがついてきます。
しかも、それを使って買ってもまたクーポンがついてくるので、無間地獄に陥るという。
 
おかげですっかり最近の大学図書館通いのおともとなっています。
 
今日も初めて立ち寄るファミマで購入。
そして、その後はすき屋へ。
 
ファミマを出て「確かここと同じ筋だよな……」と思いながら、ヘルメットをかぶり、手袋をはめ、おいもさん4号にまたがって顔を上げると、すき屋はすぐ隣でした。
無駄な準備をした。
 
そんなことがありつつ人生初のすき屋に入りました。
頼んだのは炭火焼ほろほろチキンカレー。
 
なかなか美味しかったです。
まぁ、九曜、外で食べるものは何でも美味しいと感じる味オンチだし。
 
とりあえずカレーはここで調達できるな。
今度ほかのメニューも試してみよう。おろしポン酢の牛丼や牛皿も気になるところ(←おろしポン酢好き)。
 
あと、この店舗にかぎっては利便性の面でとてもありがたいです。
 
大学のすぐ近くにあるので、11時くらいに早めのお昼を食べると、図書館には11:30過ぎに入れます。
コンタクトのあるなしに関わらず日が暮れるまでには帰りたいので、日が短い冬は早く図書館に入れるとそれだけいられる時間が増えます。
 
でも、明日は歯医者(歯科衛生士)で行けないな。
ついでに大阪は雨。行けない理由がふたつ重なってくれるのは助かりますね。
 

本日のweb拍手レス~♪(12日21時までの分)

-12日-
0時~
>>熊さん
 親って何の準備もできないまま亡くなったり、コミュニケーションが取れなくなったりするから。こういうときのためにちゃんと備えておけばよかったって思いますね。フォルダの表示は熊さんでも諦めてますか。こりゃどうしようもないな……。
18時~

ブラウザのBingのアップデートのついでにWinも変更されてます。

 そうだったのか!? おのれWindowsUpdate、相変わらず欲さざるところを施してくるやつだ……。