治った……?

そう言えば、以前に悩まされていた朝の腰痛ですが、どうも改善されたっぽいです。
っポイ!』と曖昧なのは、実はほかにも朝に体の不調があって、うまくそれと分離できないから。
 
で、その改善された理由、というか、腰の痛みの原因はというと、どうやら布団だったようです。
 
先月東京に行ってホテルに泊まった際、いつものような激しい痛みがなかったのでもしやと思いました。
それで試しに家にあった別の敷布団に変えたら……といった経緯です。
 
まさか原因が布団だとは思いませんでした。
いや、だって、布団を変えた直後に体に異変が起きたのなら兎も角、ずっと使ってきた布団ですから。
 
それにしても、けっこういい布団なのですけどね。
敷布団やら掛布団やら一気に買い替えて、合わせて10万円ほどかかっています。
 
腰の痛みが落ち着いたら、またもとの布団に戻してみましょう。