今日も

今日もまた大学図書館へ。
 
お昼を早めに、後片付け不要のインスタントなものですませて、着いたのは13時くらい。
そこから14時くらいまでフロアに九曜しかおらず、図書館という空間を堪能させてもらいました。
 
まぁ、でも、進捗はよくなかったんですけどね。
敗因はうっかり『進撃の巨人』を見つけてしまったせいでしょうか。
 
この日記を書いたらしっかりやらないと。
 
帰りには前に一度入ったことのあるそば処に寄りました。
今回頼んだのは鴨だしつけ蕎麦。
 
美味しかったんだけど、どうも何かひとつ九曜のきらいな味付けがされていたみたいで、それが気になりましたね。
あれはなんじゃろな?
 
あと、だしのほうにキノコが入っていたのもびっくりしました(キノコ嫌い)。
最初は沈んでいて、かき混ぜたら出てきやがんの。危うく初期のインディ・ジョーンズのシーンを再現するところでした。ほら、猿のナントカのスープのやつ。
 
こらなら普通にざるそばでよかったかもな。
かもな。
鴨南蛮。