お願い地蔵

九曜のパソコンのそばには『お願い地蔵』というものが置いてあります。
 
玉砂利みたいな石にかわいらしいお地蔵さまが乗っているものです。
中学生のころ、友人が天橋立のお土産として買ってきてくれました。
 
実は九曜、つい最近までこれを雑に扱っていました。
置いていた場所も玄関の靴箱の上だったし、時々これで押しピンを叩いていました(笑
 
でも、先日のこと。九曜の親がその友人の親と会った際、お願い地蔵の話が話題にのぼったみたいです。
 
中学のころの九曜は非常に体調が悪かったのですが、その苦しみを自分が半分でも肩代わりしたい、という思いで買ってきてくれたそうです。
そして、友人は同じものを自分にも買い、今でもちゃんと持っているとのことです。
 
それを聞いた日から、お願い地蔵を部屋に置くようにしました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日19時までの分)

−18日−
22時〜

新作連載まってました!続きが気になります。これは「あくまで中編」になることに期待(笑)

 ありがとうございます。続きはできるだけ早く書きたいと思っています。その下に『あくまでも短編』と言い張って、6年続いた作品がありますね。『あくまでも中編』だと10年でしょうか(笑
23時〜

そこに何故か高2の宝龍さんw

 あの人はわざと留年したから。因みに司先輩は那智ロスで呆けていて、1年浪人しました(笑
 
−19日−
0時〜

確かに自動貸出機って最初は戸惑いましたねー。ところで、九曜さんは普段は関西弁なのですか?

 あれは借りる資料を図書館員に見られたくない、という人に重宝されているようです。実際のところ、そんなこと気にしてないのですけどね。「あ、こんな本あったんだ。返ってきたら借りよう」と思うことはありますが。九曜? もちろん関西弁ですよ。河内とか岸和田とか、そのあたりのキツい大阪弁じゃないけど、ちゃんと大阪弁
18時〜

図書館には九曜さんがいる。と書き込む人がいっぱい?

 んにゃ、まったく。感想すらねぇ(笑 兎にも角にも、早く書き上げないといけませんね。