やはり大学図書館はいい

今日は予定通り大学図書館へ。
 
やはりまだ学校がはじまっていないこともあって、利用者の姿がほとんどなかったです。
これが学外者に無料開放されているとまたちがった風景になるのですけどね。でも、ここはそうではないから。
 
因みに、登録料は2000円。
更新時にお金はかからないから、もう数年利用している九曜はとっくにもとを取っていますね。
 
そんなわけで環境としては最高でした。よいアイデアも浮かんだし。
明日も行こうかな。
 
さて、ここからはいつもの食事日記。
 
お昼は昨日言っていたように通り道にあるラーメン屋に寄ったのですが、えらくパンチのない味でした。なぜか胡椒が置いていなかったし。
ついでに言うと、取り放題の白菜キムチもイマイチでした。
 
そう言えば、前に行ったときは厚切りチャーシューの脂身で胸が悪くなったんですよね。
どうもあのお店とは相性が悪いようです。
 
一緒に頼んだのは唐揚げ。
って、よく考えたら帰りは王将に寄るから、ここで唐揚げ食べたらダメじゃん(九曜の定番)。
 
王将では油淋鶏でも頼もうかと考えたけど、ラーメン屋の唐揚げは濃いめの味付けがされていたので、むしろこっちのほうが油淋鶏っぽかったんですよね。
じゃあ、王将ではいつも通り唐揚げでいいかな……?
 
まぁ、実際にはお昼が少し多かったみたいで、お腹を壊してしまって帰りにどこかに寄るどころじゃなかったんですけどね。
だからあれほど食べる量を減らせと。
 
それにしてもいよいよあのお店とは相性が悪い。
もうあそこのことは忘れよう。