そうだ、大学図書館へ行こう

世の大学の授業がはじまる前に図書館を利用しにいこうかなと。
学生のいない図書館を堪能したいし、イマイチ作業の進捗もよくないし。
 
お昼は途中のラーメン屋ですね。
11時の開店と同時に飛び込む感じで。
 
というか、そうならざるを得ないんですよ。
家で食べて後片づけまでして出ると、どんなに早くても12時半出発で、図書館までおいもさん4号(スクータ)で30分以上かかるから13時過ぎ着になります。
 
早く行って、お昼は学食ですませるという手もあって、実際にやったことがあるのですが、あの大学の学食、あまり美味しくないんですよね。
おかげで一昨年まで勤めていた大学の学食は高いけど美味しいんだなと実感したものです。