執筆なら図書館

今日はまた公共図書館へ。
 
単に執筆活動をするなら九曜の第二の母校の大学図書館でもよかったのですけどね。
実は今月の頭、ゴールデンウィーク中に行ったときに、お昼を食べに入った天下一品で銀行の通帳を落としていたのです。
 
今日はそれを取りにいって、そのままそれだけで帰ってくるのはもったいないので、ついでに執筆もしてきた次第。
おかげで気まぐれに書きはじめた短編もけっこう進みました。
 
で、かような成り行きなので、お昼はやはり天下一品で。
唐揚げイマイチだったなぁ。
いよいよ九曜とは相性が悪いらしいです。
 
それにしても――暑いわ……。
 
窓際の席に座っていたら、日当たりがよすぎで死ぬかと思いました。
そろそろ一度平年並みに戻ってほしいところです。
 
そう言えば、図書館の中にある売店ドクターペッパーが売っていました。
まさか大阪でドクペが飲めるなんて。