毎日がホスピタル

病院に行ってきました。
 
現状、角膜を縫っている糸が緩んできていて、ほうっておくとあまりよろしくないから近々再縫合するわけですが、今日の診察ではそれとは別個に角膜に傷がみつかりました。
しかも、そこに黴菌がついてそう、と。
 
急遽検査をすることに。
ところが、いざ先生が検体を取ろうとすると、「あ、これなら大丈夫そう」と言い出しました。
 
それでも念のため、検査。
今日中に結果を出して、それに合わせた目薬を処方したいという先生の方針により、九曜は2時間以上待たされることに。
 
で、検査の結果は、特に問題なし。
先生の予想通りでしたね。
 
ただ、来週火曜日の再縫合の際、状態が悪化していると困るので、前日に様子を見たいそうです。
そんなわけで週明け、月曜日も診察です。
 
ん? ちょっと待て。じゃあ、何か? 来週は月、火、水、金と通院するのか? 片道2時間強かかる病院に?
しかも、月、水、金は4時半起きだぞ? なんだ、その地獄。
 
まぁ、それはさておき、真面目な話、去年手術をした左目がまったくと言っていいほどドラブルがなかったせいで、自分でも手術したばかりの右目を少し雑に扱っていたかな、という自覚はありますね。
反省して、今後は気をつけないと。
 

本日のweb拍手レス~♪(24日23時までの分)

-23日-
6時~

猫も新型コロナに罹ったはずなので、ワクチンをして良かったのではないでしょうか

 そう言えば、人獣共通でしたね。副反応も皆無と言っていいほどだし、言うことなしですね。