結局2食

今日は予定通り病院へ。
 
幸いにして、心配していた通勤ラッシュはたいしたことはなかったのですが、病院に着いてからが本当に地獄のはじまりでした。
眼科での検査がやたらと入っていたらしく、すべての検査が終わって先生に診察に辿り着いたのが15時。
 
そこで去年の手術の際、角膜を縫いつけた糸が緩んできているから切ってしまおうということになり、抜糸へ。
外来の処置室で抜糸して、会計まですんだときにはすでに16時をすぎていました。
 
昨日の計画通りにお気に入りのラーメン屋で超遅い昼食を食べて帰ろうと思ったら、時短営業のせいでまさかの15時閉店。
思わず「御開門願いまあす」と扉を叩こうかと思いました。
川原泉著『笑う大天使』3巻、「空色の革命」より)
 
で、どこで何を食べようとあれこれ迷っていたら、気がつけば家の最寄り駅まで帰ってきていて、結局何を血迷ったのか大阪王将に突撃。
どうせならいつもの串カツ屋にいけばいいものを。この時点でかなり判断能力が落ちていたと思われます。
 
そんな感じで5:30に朝食を食べた後、昼食をスキップして18:00に夕食を食べることになったわけです。
ろくでもない一日でした。
 

本日のweb拍手レス~♪(7日23時までの分)

-6日-
22時~
>>おPさん
 はい、おやすみなさいませ。