揺れた?

大阪、大きな地震があったようですね。
と、他人事のように言っているのは、ちょうどそのとき自転車に乗っていたため、揺れを感じなかったせいです。
 
持っていたスマホが「地震です、地震です」と、けたたましく騒ぎはじめ、「うるさいなぁ。いったいどこで地震……って、ここじゃん!」みたいな。
 
九曜はすでに家を出ていて、電車も降りた後だったので、何ごともなく大学に着きました。
周辺の電車はどこも運休していたので、当然のように学校は休講。でも、なぜか図書館は閉めないという謎の判断が下され、九曜は学生がほとんどこない図書館で通常通りにお仕事をしていました。
 
前述の通り、九曜は家にいなかったので、心配だったのは乗車率120%の本棚。
でも、先ほど帰ってきて見てみたら、倒れたり中身が飛び出したりはしていませんでした。
 
というわけで、九曜は無事です。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日19:30までの分)

−17日−
21時〜
>>熊さん
 店舗特典かぁ。今回あるかなぁ? そこも不安要素のひとつなんですよね。出せる情報がありましたら、またその都度告知します。……残念ながら、もう締め切りは目の前なので、呑気にインプットなんかしてる場合じゃないんですよね。
 
−18日−
11時〜

地震大丈夫でしたか?

 ありがとうございます。九曜は大丈夫でした。まぁ、このあたりは大阪でも南のほうなので、地域としてもほとんど被害がないに等しいと思いますね。

くく九曜さん、大阪で地震が!ご無事ですか!

 無事よー。ご心配ありがとうございます。同じ大阪でも震源地からかなり離れているので、呑気なものですよ。
16時〜

あぁ…、きっと積ん読タワーは………くっ

 そっちも無事よー(笑 そっちは九曜は崩しにかからないと、勝手には崩れてくれないようです。
17時〜

くよさん、大阪でかなり大きな地震があったようですが、御無事ですか?

 ご心配、ありがとうございます。揺れすら感じないくらい完全に乗り遅れて、普段通りに生活しております。