もう半年

テレビでオールスター感謝祭をやっていますね。
賑やかな番組で好きです。
 
ただ、半年前の春のときは、ちょうど母の様態が悪くなっていたときだったので――でも、なぜかその日だけは調子がよく、母と一緒に笑いながら番組を見ていました。
思えば、母と笑い合ったのはこのときが最後だったな、と。
 
暗い話をしてしまいました。
 
そう言えば先日、Twitter翅田大介先生からフォローされました。
びっくりしました。
びっくりして2日くらい固まってしまいました(何
 
聞いてみると、九曜がちょこちょこ先生の作品の感想を書いていたのは知っていたそうです。
そして、『佐伯さんと、〜』を目にした先生が、書いているのが九曜だと知り、フォローしてくださったようです。
 
まぁ、作品の感想と言っても好き勝手なことを言っているだけで、気分を害したこともあったのではないかと。
そんな九曜も、気がつけば好き勝手書かれる側になってしまいました。