リフレッシュレート

新しいパソコンセッティングはほぼ終わりました。
 
ただ、モニタのリフレッシュレートが144Hz出ないんですよね。
前は出ていたはずなんですけど。
 
PS4(買ったのはPS3時代)から持ってきたHDMIのケーブルが古くて、新しい規格に対応していないのかしらん?
と思って、ちょうど今日、大阪は日本橋に行ったので、コスパのよさそうなケーブルを買ってきたのですが……やはり60Hzしか出ませんね。
 
なぜ?
 
とりあえず、今はこれで我慢しておいて、新作の刊行が正式に決まったら、自分へのご褒美にDisplayPortのついた新しいモニタを買うことにしましょう。
 

本日のweb拍手レス~♪(22日21時までの分)

-21日-
21時~
>>熊さん
 いや、後でつなげ直すのが面倒なので、いつも古いパソコンを完全に初期状態にしてから、新しいパソコンに移行しています。不退転の覚悟です(笑
23時~

   続きです。「第」二が、「弟」二。となっていますが、仕様?

 あ、本当ですね。『第二』の間違い、なんですが……なんでこんな不可解な変換をしているのだろう? もう直すのが面倒なので、見なかったことにしてください(何