日記なんてオマケ

本日は午前中に病院に行って、そのまま出勤。
なので、日記はお休みで、拍手レスのみで。
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日9:30までの分)

−3日−
10時〜

モニタの解像度は、ハイビジョンの関係でほとんどが16:9(1920x1080)ですね。その上が2560x1440だったり・・・1920x1200はDTPや画像処理用のちょっと高めの品ばかりになってます。

 ありがとうございます。やっぱり16*9のほうが多くて、1920*1080が主流になりますか。じゃあ、むりして1920*1200が出力できるモニタにこだわる必要はないかな?
13時〜

本当に今月にしてくださいよ〜?

 おけ。がんばります!
16時〜

お役に立てそうな内容だったのでコメント。今のモニタは1920*1080のほうが主流です。最低限HDMI端子が付いてるものをおすすめします。

 ありがとうございます。そうなんです。端子も問題なんですよ。実は買おうと思っているパソコン本体のほうにHDMI端子がついていないんですよね。候補にしているモニタにはついています。HDMI-DVI変換コネクタ噛ませば問題ないのかな?
17時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ありがとうございます。九曜も23インチのものにしようかと考えています。1920*1080が主流ならもう1920*1200に拘らなくてもいいかな、と。27インチ? さすがにそれは大きすぎて無理です(笑 端子については他の方へのレスにも書きましたが、本体側にHDMI端子がついていないんですよね。変換コネクタでDVIから接続するつもりです。
17時〜

26V型のTVがだいたい30インチのモニタかな。

 九曜の部屋せまいので、そこまで大きいのは候補に入れられないです。23〜24あたりかな?
19時〜

九曜さん、ノエシスっていうアプリしってますか?面白いのでダウンロードした方がいいですよっ

 何それ? ノイエサンスーシーの姉(シスター)の略?(違 調べてみました。恋愛ゲーム? サスペンスアドベンチャー? 残念ながら、ヤンデレばっかりという時点で九曜にはちょっとむりです……。
20時〜

最近はWQHD(2560 x 1440サイズ)が熱いですよ!大きな画面!美しい表示!去りゆく福沢諭吉!さぁどうぞ! ……って、九曜さんの疑問に普通に答えると、たぶん1920 x 1200が主流だと思いますよ。

 そんなでっかりの、九曜ではもてあましますよ(笑 1920*1200が主流というのは新しい意見ですね。実際、よさげな壁紙を探していると、けっこう1920*1200が多かったりするんですよね。その辺りが九曜の迷った理由です。
22時〜

シャーベット!でえらいぇろいの良いですね♪

 残念ながら、九曜がテキトーに口からでまかせを言っているだけです(何 まぁ、また何かの拍子に血迷ったら、前みたいなのを書くかも?
 
−4日−
3時〜

なかなか寝つけなくてこあくま読みはじめたら、こんな時間……。こんな面白い小説を書いたくよさんが悪い。どこが短編じゃー。

 目次を見た時点で、短編じゃないのは明らかでしょうに(笑 無駄な時間を過ごしましたね。ご愁傷様です(ぉ