ないわー。ないとかないわー

ここ最近発売で九曜のほしい本が、どれもこれも近所の書店に入ってないって、どういうこったい!?
 
まぁ、青春ブタ野郎シリーズはおいてあるのでいいけど。
読むものがないという状況にはならなさそうです。
 

謎の物体

去年の今ごろの話。
 
図書館管理下だけど図書館の近くにはない施設があります。
スタッフも常駐していないのですが、カメラで状況を確認できるようにはなっています。
 
ある日の閉室間際、そのカメラに妙なものが映っていました。
 
長いもの。
映像が不鮮明なので色まではわかりませんが、ツートンカラー。
テーブルやイスとの対比を見るに、けっこう大きそう。
 
スタッフが代わるがわる映像を見てみますが、誰も正体がわかりません。
「閉めにいったときにわかるでしょ」と、みんな気楽に言いますが、その日の施錠担当は九曜でした。
 
正体不明の物体があると知りながらそこに行くというのは、けっこういやなものです。
とりあえず動いていないので、アナコンダではなさそう。
 
で、行ってみました。
 
販促用のでっかいポッキーのバルーンでした。
うん、ポッキーの日だしね。
 
大学生のくせにそんなものもらうなよ!
持ってくるなよ!!
置いて帰るなよ!!!
 
因みに、今年も配っていたのか、それを抱えて図書館に入ってきた学生さんがいました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日の日曜日20時までの分)

−13日の日曜日−
10時〜

ポッキーゲームで一気にキスしようとして口の中にポッキー刺さって苦しむ佐伯さんの姿を幻視した。

「君はいったい何をやってるんですか……」と、苦しむ佐伯さんを冷たく見下ろしそうですね(笑