休日はペルソナ5

ひとりだけ私服だと不自然だからって、主人公も制服を着て国会議事堂前に行くわけですが、どいつもこいつもまったく制服っぽくなくて笑いました。
生徒会長からしてあの通りだし。
 
それはさておき、ニイイジマ・パレスクリアから怒涛の展開で非常に面白いですね。
 
黒幕が獅童なのは製作者側も隠す意図がないからいいとして、問題は実行犯。
実は九曜は三島だと予想していました。
でも、コープ関係にあるキャラクタを犯人にするかな? と。
 
まぁ、実際はコープ関係どころから仲間だったわけですが。
 
因みに、前作の黒幕はガソリンスタンドのアルバイト店員ね(笑
庶民派すぎるわ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日10時までの分)

−20日−
22時〜

氷菓は飛騨高山に旅行したら聖地だということを知って(たまたま入ったカフェが聖地のひとつだったらしい)帰ってきてからアニメ見てハマりました。逆聖地巡り?

氷菓』って飛騨高山が舞台だったんですね。地方だとは知っていましたが。最近(昔から?)、地方を舞台にしたアニメが多いですよね。君の那覇、じゃない、『気の名は。』も、どこか忘れたけどけど、舞台は地方の小さな町だと聞きました。図書館の貼り紙までそのまんまなのだとか。九曜も学園都市を詳細に描写しようかな(何