本日の購入物/読了

 
近所の書店には、MF文庫Jはこれしかないんでやんの。
 
で、薄かったせいか、もう読み終えました。
次で最終巻らしく話が佳境に入っているため、キャラの頭の悪さが抑え気味で(特に二大巨頭、ナツルと水琴)、
かなり素直に楽しめました。
 

で、もうひとつ

 
九曜のひそかな趣味、イヤホン。
amazonで52%オフまで落ちていたので、思わず購入。
 
デジタルオーディオプレイヤを手軽に音質向上させるには、
イヤホンを付属のものではなく、思い切って10000円弱クラスのものに変えるとよいですにゅ。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日22:30までの分)

−25日−
13時〜

m9( ≧▽≦)つ ゆみづきくんはきりかちゃん好きなんだぁー!やーい!やーい!

 や、それは前からわかっていた……ような?
14時〜

feel so special?は出来れば長編にして出してほしいです

 これもけっこう言われるんですけどね。なかなか難しいのですよ。もともと一発芸だから、長編にしにくいというのもあるし、これ以上連載作品を増やすと自分の首を絞めるだけというのもあるし。……いいとこ中編?

実験室にサンタさん来てくれたよ〜。災厄という名のプレゼントを持って・・・。暗室作業中って書いてあるのに、なんで扉を開けるかな?おかげで一ヶ月間ほぼ毎晩続いた苦労が水の泡に(号泣)

 うわ、悲惨……。とりあえず、そいつを逆さに吊るしてパーティですね(ぉ そうなると、また実験やり直し? また一ヶ月? お疲れ様です……。

おめでとう、誕生、あーちゃん、お祝い、日、心から……ww

 ありがとうございます。それはいいんだけど、なしてそんなに言葉が前後してるのかしらん?
17時〜
>>奈緒子さん
 ありがとうございます。確かにクリスマスと誕生日のプレゼント、合わせてひとつでしたね。でも、むしろとばっちりを喰らったのは兄のほうで、兄もクリスマスプレゼントがありませんでした。そのくせ、うちの両親は誕生日と母の日(父の日)、両方でプレゼントをせびるんですよ(笑 クリスマス生まれは魔女? ……たぶん本当です。なにせ九曜が(略

誕生日おめでとうございます! 今日から三日間学校のスキー合宿で、新潟県妙高山からお祝いの言葉を送りま〜す。

 ありがとうございます。スキーですか。いいですね。九曜、生まれてこの方、一度もスキーをしたことがありませんよ……。まぁ、コンタクトレンズが心配で、怖くてできませんが。
18時〜

お誕生日おめでとうございます。プレゼントは・・・更新への期待を沢山、プレゼントしましょう。

 ありがとうございます。そのプレゼントは普段からたくさんもらってる……っていうのは自惚れでしょうか?(笑
19時〜

少し遅いかもしれませんが、お誕生日おめでとうございまーす。クリスマスも講義でした〜。いや、それが悲しいわけじゃなくて、講義以外に予定の無いことが…

 ありがとうございます。いえいえ、十分間に合っていますよ。クリスマスは講義でしたか。いいじゃないですか。「クリスマスは講義で忙しかったんだい」って言い訳ができますよ(ぃ
>>イチさん
 ありがとうございます。まぁ、それがいちばん前向き(慰め?)ですね。そんなわけで、イチさんにもメリークリスマス!
20時〜

*おたんじょうび おめでとう!*

 ありがとうございます!
>>シンさん
 九曜なんて一度、バイクの鍵を落としたことがありますよ。溝の蓋を開けて拾い上げましたが。エウティタの頃、よくMk-IIを使ってましたね。確かにカートリッジ式のライフルは便利でした。後、特殊格闘が格好よかったので、よくこれで止めを刺したものです(笑 ロングライフル、その説明だといいところなしのような……?

ギアスの江戸時代は漫画でやってましたよ。あれと同じかどうかは知りませんが。オレンジは蜜柑になるんですかね。

 あ、江戸時代を舞台にしたマンガ版がもうあるんですね。知りませんでした。オレンジが蜜柑って……(汗 まぁ、あれくらい格好いいオジサマがいたらいいなぁ、てことでー。
22時〜

お誕生日おめでとうございま〜す。誕生日プレゼントに月子さんが使った武器を一つ差し上げましょう音

 ありがとうございます。にしても、なんちゅープレゼントを(笑 月子さんって、人間武器庫みたいな人ですから、かなりたくさんありますよ?(ぉ
 
−26日−
5時〜

九曜さん九曜さん変態です! 失礼噛みました。九曜さん大変なニュースです。レールガンの後半は鎌ちー先生原案とのこと。来年も見逃せないですよ?

 うん。噛んでもね、これは文章なんだから書き直せばいいだけだと思うんだー。ま、それはそうと……ほっほう、かまちー先生が自ら手がけられますか。これでグダグダになるのは避けられる、かな?
10時〜

プレゼントに九曜さんが欲しいと言っていた、てしは届きましたか?

 それ以前に、そんなこと言ってねーっ。でも、なんとなく欲しい気がするし、届いていないので再送希望。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。自分はネット小説はPCより携帯の方が見やすいですね。一行の文字数が少なくて済むので。

 完了形のお祝いの言葉なんて、初めて聞いたわ(笑 でも、ありがとうございます。携帯だと横方向の首の動きがほとんどありませんからね。うちのサイトでもその負担を減らそうと思って、あの幅にしているのです。
14時〜

お誕生日おめでとーございます!

 ありがとうございます。
18時〜

ケーキにサンタが刺さってる>サンタも一緒に祝ってくれるわけですね。お得お得!

 結局、それがいちばん前向きな考えだと思いますね。いやー、当時はお友達の誕生ケーキになぜサンタが乗っていないのか不思議に思ったものです(笑

(  ̄ノロ ̄)ヒューヒュー♪

 なんだかんだで、らぶらぶなふたりです。