読了

『俺が生きる意味4 −水迷宮のデモニック−』(赤月カケヤ)、読了。

俺が生きる意味 3 水迷宮のデモニアック (ガガガ文庫)
赤月 カケヤ
小学館 (2013-08-20)
売り上げランキング: 104,211
 
今度の舞台は水族館です。
化け物の数も増えた上、ついでに殺人鬼までいる始末。
 
相変わらず遠慮がないです。
男も女も、老いも若きも、知り合いも他人も、そんなのぜんぶ関係なく死ぬときは死にます。無残に殺されます。
 
登場人物は1、2巻の学校編からほぼ一新。新キャラの何人かはバックグラウンドでつながっているみたいですね。
案外、キィパーソンは殺人鬼のような気がします。
どうも人外っぽいし、いろいろ世界の秘密を知っていそうです。
 
4巻は1月なので、楽しみに待ちたいと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日17:30までの分)

−28日−
20時〜

噛み付いたときに赤血球っぽいものの色が変わる演出があったから、ルーンがハルトのものに変質したのでは?でもエルエルフのルーンはどこへ?となるし、培った戦闘技術はルーンと関係無いのか?となるし。あれ、難しい……

 エルエルフのルーンどころか、ジャックした場合のされた側の意識はいったいどこにいくのかすら謎ですけどね。その辺どう考えても整合性が取れないんですよね。どこか作品の外で説明がなされているのかもしれないけど。
22時〜

ブラック・ブレットのアニメが四月から放送だそうです。PV見てみましたが何かハリウッド映画っぽいw 好きな作品なので楽しみです。

 もとから荒廃した世界で戦うエージェントみたいな雰囲気のある作品ですからね。九曜はPVは見ていませんが、ラフ画は見ました。木更さんの制服がすごいデザインしてたぞー(笑
23時〜

感動しないとはもったいない…心の好みにドストレートに入るとすっごい楽しいですよ!ちなみに私は今年パシフィック・リムを見て鳥肌ものの感動を味わえました。

 そう言われても、あまり感動しない性格なのですから仕方がないとしか……。もしかすると九曜みたいな人間は、小説を書くには向いていないかもしれませんね。
 
−29日−
1時〜

はじめまして。『小悪魔〜』もしろかったです。夢中で読んでます。この物語に出会えて感謝(^O^)

 はじめまして。感想ありがとうございます。楽しんでもらえているようで嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。
23時〜

いつもの槙坂先輩に戻りそうで安心した

 まぁ、戻るのは本編で明らかなのですが、その戻るまでが大変だったんですよって話ですね(笑
>>陽斗さん
 さすがに槙坂先輩もそれは違うと思って、踏みとどまったようですね(笑 まぁ、高校生くらいなら興味をもって当たり前だし、ネットやら何やらで当たっているような当たっていないような知識が入ってきてしまうのでしょう。藤間が不幸になる話? 修羅場……はなさそうだしなぁ。何があるだろ?
 
−30日−
0時〜

更新お疲れ様です。......ふむ。とりあえず、槙坂さんは良いお嫁さんになると思います(確信

 こちらこそ読んでくださり、ありがとうございます。よいお嫁さん? それは朝食を作った手際からでしょうか? それとも果敢にいろんなことに挑戦しようとする姿勢からでしょうか?(笑

今頃積極的な女の子であることに気付いた先輩www意外と可愛い側面も多いwww

 アプローチが積極的なのは自覚はあったと思いますね。でも、昨夜の自分を振り返ると、さすがにこれは肉食系過ぎると思ったんじゃないでしょうか(笑
1時〜

一言。一言だけ言いたい。藤間爆発しろww

 いや、今回、藤間関係なくない?(笑 起きてきただけだし、それどころか台詞すらなかったし。

槙坂さんや、あなたのよく行かれるカフェのちょっと(?)ぇろい大学生妻が脱がない裸エプロンのやり方を知ってらっしゃるからきいてみたら?(笑

 脱がないってどんなだ(笑 さて、あっちの大学生人妻はどうなのでしょうね。もう結婚しているわけだし、好き放題やっているのかもしれませんね(笑
2時〜

ありがとうございます、ありがとうございます、あr(略

 そこまでお礼を言われるほどの内容でもないですけどね。時間稼ぎの短いお話だし。
9時〜

自爆が定番化しちゃってて、コレがないと違和感を感じますよね。・・・槇坂先輩ェ

 完璧人間の槙坂先輩も、恋愛方面は不得意で、知識と妄想だけが先に突っ走ってしまうということなのでしょうね。
13時〜

どこかで得た知識>佐伯さんによる狂育ですね、わかります。 きっと佐伯さんはそんな格好をしたに違いない(笑

 いや、さすがに佐伯さんでも槙坂先輩相手にそんな話はしないんじゃないかと。まぁ、念願叶って結婚したわけだし、思う存分やりたいことをやっているのは確かでしょうね(何