昨日

そんなわけで、アルファポリスで活躍中の某氏と会ってきました。
 
2年ぶり、3回目。
楽しかったです。
 
ちょうど今、近々出る新刊の校正の第一段階が終わったところだとか。
好調のようで何よりです。
九曜はもう縁のない世界となってしまったので、わたしの分までがんばってほしいところ。
 
それはさておき、昨日はちょっと高めのお店に入ったので、ふたりで飲みに行ったとは思えないような値段になりました。
ま、美味しかったのでいいとしましょう。
 
天草大王って偉そうな名前だと思いません?
鶏ですよ?
 

本日の購入物

 
異世界拷問姫 (MF文庫J)
綾里 けいし
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-04-25)
売り上げランキング: 2,200
 
前者はアスタリスクのスピンオフコミックスを原作者自らがノベライズしたもの。
前月の本編に続き、ふた月連続の刊行で嬉しい限りです。
 
後者は、昨日某氏と「最近のなろうは異世界ものばかりね」と言いつつ買ったもの(笑
同じ作者の『ヴィランズテイル 有坂有哉と食べられたがりの白咲初姫 (ファミ通文庫)』が面白かったので、勢いで作者買いしました。
 
でも、肝心の『ヴィランズテイル』のほうは打ち切りっぽい?
ファミ通文庫で今度、新作が出るみたいだし。
 
なお、アスタリスクメロンブックスで購入。
拷問姫のほうは、アニメイトアニメイト限定版を買いました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日10:30までの分)

−23日−
21時〜

イーコールはそっちのが発音近いですもんね! そーゆー理由かはわかりませんが… てか久しぶりのsimple lifeやっぱりおもしろいですね…10年近く前になる気がしますけど、未だに光るものを感じます! 時間つくってまた全部拝読させていただきたいです…(´・ω・`)

 発音云々よりも、単に敬愛する作家の影響だったりするのですけどね。そうですね。たぶん10年くらい前の作品だと思います。最近、逆に古すぎて読んだことない人がちらほら出はじめているのかな、と思ったりもします。カクヨムでシャーベット!がそこそこ支持されたりもしましたし。何にせよ、再読してもらった上に面白いと言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。