読了

学戦都市アスタリスク05. −覇凰決戦−』(三屋咲ゆう)、読了。

 
3巻からはじまった鳳凰星武祭が終了。
 
前巻のときの感想でも書きましたが、どこかのISみたいに謎の敵乱入で大会が中断するようなことはなく、むしろトラブル(乱入ではないけど)もありつつ、最後までやり遂げています。
決勝まで勝ち進んだ主人公ペアはもちろんのこと、そのトラブルに対処するため場外で戦うサブキャラペアもいて、一冊の中に見どころがたくさんです。
 
重要そうなキャラが登場したり、1巻から出ている生徒会長が未だに一度も戦っていなかったりと、まだまだ話はほとんど進んでいないようで、これからが楽しみですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日9:30までの分)

−4日−
8時〜

以前、「四月一日にサイト閉鎖します」って言ってガチで閉鎖した物書きさんのサイトを見たことが有るだけに反応はどうしても慎重にならざるを得ない……。

 タイミング悪すぎるでしょう、そのもの書きさん。いつネタばらししてサイトを再開するのか楽しみに待っていたファンが不憫でなりません……(笑 まぁ、九曜もある日突然サイトを閉鎖するのが夢ですけどね(何