京都小旅行記箇条書き

・いきなりJRで、上りと下りのホームを間違える九曜。
・京都駅で昼食を取ろうと思ったけど、いい感じのお店がなかった。というか、お洒落でいい感じすぎて、ひとりで入るにはハードルが高すぎた。
・バスの運転手さんが女の人で驚きました。
・こける九曜。
・バス、停まるところ停まるところ全部観光ができそうなところばかりなのね……。
・大鳥居デカすぎワロタ。
京都府立図書館は、思ってたよりもコンパクトだった。でも、静か。調べものをして勉強するにはいいかも。
地下鉄東西線、深い。潜ってる途中で時差ボケ起こすかと思った。
・転落防止柵は完全に壁と扉ですね。
・こける九曜。
・発着の音がとても京都っぽい。……あ、そう言えばJR大阪で『やっぱ好きやねん』聞きました。
太秦天神川駅を降りたら、あたりが閑散としてたー。
・でも、市立右京中央図書館は府立図書館より利用者が多かったです。家族連れが多くて、まさしく公共図書館といった感じ。
・こける九曜。
・帰りに京都駅でお土産を買って帰りました。
ウォークマンにれをる様やkradnes様、95猫様を突っ込んでいったので、電車に乗っている間は終始耳が幸せでした。
 
以上。
 

本日のweb柏手レス〜♪(16日22:30までの分)

−15日−
22時〜

鳥居があるのは伏見稲荷大社ですね。あそこは夏も良いですよ。蒸し暑くて

 だったかな? って、蒸し暑くてなのかよ!?(笑 とりあえず、鳥居の間を駆け抜けてきました。
 
−16日−
18時〜

くようさんは猫(テオブロミン禁忌)だからバレンタインもホワイトデーもないような気が。

 克服した(きっぱり ネコマタになった時点でちょっとした究極生命体だし。ていうか、犬がテオブロミンがダメなのは知っていますが、猫もそうでしたっけ?