最近の少年ジャンプ

ジャンプの『火ノ丸相撲』が普通に面白くていいですね。
 
相撲なんていうマイナなスポーツを扱っているのに。
(国技がマイナというのも妙な話ですが)
読者が喜ぶ展開を心得ていて、毎回ちゃんとそれを入れてくるからでしょうかね。
 
さて、一方、これと入れ違いに出ていったかたちの『Tokyo Wonder Boy』。
 
あっちはサッカーというメジャーでスポーツを扱っていた上、W杯前とタイミング的にも恵まれていたはずなのに、ぱっとしなかった印象です。
なんか最後まで焦点がはっきりしなかった気がします。
 
絵は上手かったのに。
まぁ、ここぞという場面で、歯と目をむき出しにしながら決め台詞を言う、あのセンスは理解できませんでしたが。
 
敗因は、早い段階で盛り上げて、読者をひきつけるだけのものを出せなかったことでしょうか。
尤も、これは最近のジャンプの打ち切り作品すべてに言えることですが。
 
火ノ丸相撲』も、まだ10週打ち切りを乗り切ったわけじゃないし。
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日10時までの分)

−23日−
10時〜

なんだろ? 23日の日記は普通なんだけど、22日の拍手レスとそれ以前の日記の表示が少しおかしいような……

 ああ、文字の色を変えるタグが閉じられていなかったみたいです。すみません。……まぁ、詳しいことは省きますが、IE11が悪い(何
16時〜

16thあにばーさりぃおめでとうございます! 出版社から本を出したのですから文筆業名乗ってもいいと思いますにゃー。

 ありがとうございます。この程度で小説家を名乗ったら世の小説家の皆さんに失礼なので、3冊くらい出したらにしますよ。
22時〜

くよーさん、このさいとが16年目?だったら三十から四十歳くらい?

 年齢の話を持ちだす人は粛清の対象です(何 覚えておくように。

更新、、、。

 ん? んん? 何のことかしら?