修正

近々、こあくまっ!の構成を変える予定。
といっても、話数のナンバリングを変えるだけですが。
 
現在、本編その2となっていますが、これを3にしようかと。
 
最初は単にand she said...をはさんで藤間視点を再開したから本編その2にしたのですが、このままだと最後まで2のままのような気がするんですよね。
切り方としては書籍版を基準に、でしょうね。
 

拍手コメントpick up!

−9日−
18時〜

「コカコーラオレンジ」飲み始めは炭酸の強いファンタオレンジ、後味はコーラでした。

ペプシピンクコーラ」と「飲むカントリーマァム」は皆の衆宜しく。

 なぜ途中でオレンジが消える!?(笑 その感想が本当なら、二種類楽しめてお得かも? 普通に単独で飲めって話はなしの方向で。そんなわけで後者ふたつに挑戦する猛者、大歓迎です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日10時までの分)

−9日−
16時〜

ふ様降臨!! ありがたや〜><

 その略し方からして、たいがい失礼だわい(笑

ほらっ くよさんもお祈りしないと来年の運気掴み損ねますよ←

 それ、お祈りするようなものだったっけ?(笑 別に神頼みしなくても、来年は今年よりいい年になると思うんだー。
23時〜

読み切りが入る単行本は、打ち切られた上にページ数の尺が単行本に足りない(プラスその作品のプロトタイプ)もの、というイメージですね。同じく3巻打ち切りくらったアイアンナイトというマンガも、本誌読み切りプラス増刊プロトタイプみたいなのはいってましたから。あとは、人気がでまくってファンブックなんかを作る際に入れてもらってるものもあったと思います。他には短編集とか(ニセコイはそれですね)。

 確かに最近はその傾向は強いのかも? 九曜としては、安定的に軌道に乗った作品が、コミックス2巻あたりで読み切り版を収録するというイメージだったのですけどね。だから『ハイキュー』なんかは不思議なのです。となると、ページ数に過不足なく打ち切られた作品の読み切り版が日の目を見なくなりますね。こうなったら『火ノ丸相撲』も中途半端なところで打ち切りになってもらうしか(何

正直俺ガイル 1巻発売時から買ってた身としては、最近人気になりすぎて寂しい……けど、やっぱりこあくまっ!もアニメ化したら人気作になっちゃうんだし古参ファンは陰ながら応援し続けます

 九曜は1、2巻一緒に買ったかな? そのときはここまで人気の出る作品になるとは、露ほどにも思いませんでしたね。安心してください。こあくまっ!は人気が出ることはないので、ずっとこのままの調子ですよ(笑