今日からお仕事!

ゴールデンウィークが終わりましたね。
 
九曜さん、ろくに何もしませんでしたよ。
わはは。
 
あまりの筆の進まなさにドラゴンクエストに逃げて、昨日、本編は終わらせましたけどね。
ゾーマ倒しましたー。
 

発掘

そういえば机の中の整理をした際、うさだの栞を発見しました。
 
今読書のときに使っているのが、ぷちこの栞。
これ以上にいいものが見つからないので、学生時代からの愛用です。
 
ほかにもあったはずなのに、とは思っていたけど、机の中に埋まっていたようです。
そのわりにというべきか、そのせいかというべきか、保存状態は良好。
 
さて、いったいこれはどこで手に入れたものだろう、と振り返るに、たぶんゲーマーズのレジの「ご自由にお取りください」か、買いものをした人に配っていたものでしょう。
それを友達が九曜にくれたのだろうと思います。
 
おそらく非売品。
仮に売り物だったとしても、もう手に入らないでしょうね。
 
そんなわけで、『デ・ジ・キャラット』関係の栞をお持ちの方、もしおられましたら、九曜に譲ってください(笑
 
ところで、ずっと使っているぷちこの栞は、ついている紐がだいぶ汚れてきました。
この紐を取り換えるとしたら、何が適しているでしょうかね?
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日9:30までの分)

−6日−
18時〜
>>ゆうにゃんさん
 待てない人はきっと、早々にこんなサイト見限ってますよ(笑 GUMIは当然、曲があってこそ好きになるわけですが、カバーしたらオリジナルよりもしっくりくると思うあたり、声が占める割合は少なくはないのでしょうね。
19時〜

くよーさんくよーさん!きりちゃんは僕のものだにゃ!あっ、あんなどこの猫の骨かもわからにゃい奴になんて渡さないのにゃ!ということできりちゃんくださいにゃฅ•ω•ฅ

 猫の骨っていう表現、初めて聞いたわ……。そして、いちばんあなたがどこの猫の骨ともつかないです(笑
22時〜

ここ最近は、出会いがありません。悩みます。

 出会いのない今の生活を楽しむか、或いは、積極的にその機会を作りに行くか、ですね。
>>柊さん
 ラーニングコモンズって、うっかり入り浸りたくなりますよね。まぁ、周りがグループディスカッションなんかで盛り上がっていることが多いから、ひとりで勉強するには向いていないかもですが。ラノベは初動が命ですから、後から伸びるのは難しい気がします。と思ったら、アルファポリスのサイトを見ると、今、販売ランキングで丁度10位のようですね。前回はランク外でしたが、今回でランクインです。尤も、上には前回も今回も上位につけている作品がありますけどね。

GUMIは、声の元は中島愛さんという声優さんですね。ご本人もつい最近まで歌手活動されていて、マクロスFランカ・リー役などで歌われてました。現在は残念ながら歌手活動のほうは休止されたみたいですが。

 中島愛さんの名前は知っていたのですが、声優をやっていたのですね。そして、演じた役を聞いて、いろいろ納得しました。九曜の好みのはずだわ。そう言えば、最近その界隈の方々が相次いで歌手活動を休止しているらしいですね。

クッキークリッカーに今更ハマったよ

 ごめんなさい。ぜんぜん知らないです。
 
−7日−
0時〜
>>熊(kazu)猫さん
 素敵です、ニャア大佐。写真も素敵ですが、マスクの出来栄えが素晴らしいです(笑