ボカロ

九曜さんのボーカロイドの好みの華麗なる変遷(?)。
 
巡音ルカ
あまりボーカロイドのこと知らなかったころ、容姿だけ見てストライクでした。
今でも別格かも。
 
GUMI
実際に曲を聴き漁りはじめた今、好みの曲の6割がGUMIという。
たぶん声の質が九曜の好みなのでしょうね。ほかのボーカロイドの曲をGUMIでカバーしていると、必ずオリジナルよりもカバーのほうが好きになりますから。
容姿も好きだけと、公式のイラストは全部ダメ(笑
Tda式の3Dモデルが素敵です。特にチャイナGUMI。
 
IA -ARIA ON THE PLANETES-
GUMIの次に多いのがこれ。
音声ライブラリのもとになっているのがLiaさんだからかもしれませんね。
 
重音テト
ボーカロイドではなくUTAU。
でも、これを使った良曲を聴くと鳥肌が立ちますね。
後、MMDの動画を見ていると必ず「お前みたいな31才がいるか」のコメントが流れ、そのたびに思わず噴きます。
九曜の好きな動画師さんが、今テトで新作を作っているみたいなので楽しみです。
 
好みの曲の中にミクもそこそこあるかな。
さすが初代。
でも、リンはほとんどないです。
『脳漿炸裂ガール』みたいに複数で歌っている分はあるけど、ソロはなし。むしろ九曜が避けているレベルです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日18時までの分)

−5日−
20時〜
>>ゆうにゃんさん
 期待せずに待つというか、むしろ期待するほうが間違ってます(何 書かないときはぱったり書かないわ、書いても絶望的に遅筆だわ。それが九曜ですよ?
 
−6日−
7時〜

僕もあのパロネタは余り好きではないですね。アニメではカットされていましたが。

 基本的にモノローグか独り言でやっているだけで、台詞の中にパロディを組み込んでくることは少ないんですけどね。まぁ、そんなだからアニメで切りやすかったんでしょうけど。
16時〜

おとといフラれましたー なので、佐伯さん譲って下さい!!

 冗談はよしこさん。丁稚どんや、塩まいておくれ! そんなことで譲ってもらえるなら、世の男どもがこぞって無謀な告白に出るわー(笑