ガガガ、ガガガ♪

今日はガガガと富士見ファンタジアの発売日です。
 
珍しく富士見ファンタジアで読みたいものがいくつかあり、ガガガの『やはり俺の〜』と合わせて、3、4冊買いそうな?
また山が高くなりますね。
 
そう言えば、『六花の勇者3』の表紙がようやく公開されました。
22日発売なのについこの間まで表紙が空白状態だったので、また延期になるんじゃないかと思ってました。
 
一作品だけ数日遅れて発売とかではなく、いちおうほかの作品と足並みは揃っているようです。
 
その辺りの話で面白いのが、イズル先生の『放課後バトルフィールド』。
いかな事情かは知りませんが、あれだけ1週間遅れて、電撃の前日という最悪のタイミングで発売しているんですね。しかも、よくみると紙質が無駄にいいという。
 
おかげで第2刷を作ろうとすると通常よりお金がかかるし、かと言って紙の質を戻すと、同じ作品にもかかわらず1刷と2刷で厚さが変わりかねない状態。
 
尤も、2刷の心配なんかする必要があるのか疑問ですが。
果たして、2巻は出るのでしょうかね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日10時までの分)

−19日−
12時〜

まあ、今時マサキみたいな格好してる人いないですもんね。スパロボはそもそも軍人や戦闘要員が多いから、普通の格好してるキャラが少ないですけど。あ、姫も一応普段着か。

 OGでは軍人が多いですが、版権スパロボだと民間協力者が大多数だから、服装に統一性のないことないこと(笑 マサキは確かに今風ではないのかもしれませんが、かと言って本気で今風にしたら腰パンとかになって、戦う気あるのかって感じになりますよ?(笑 「反省してまーす」までやると面白いかもしれませんが。
17時〜

コンタクトで矯正して、さらに上から眼鏡で矯正したりってできないんですか?僕はコンタクトで視力だして、眼鏡で乱視矯正するなんてバカやってますけど・・・

 九曜の場合、角膜が痛んでかなり変形しているから、レンズを眼球に接触させないと視力が出ない。つまりコンタクトレンズじゃないとダメなんですよね。ただ、コンタクトをつけた上で眼鏡という荒業はまだやったことがないですね。機会があれば試してみる価値はあるかも?
 
−20日−
1時〜
>>シンさん
 お久しぶりです。どうやら2年半ぶりのようですね。九曜もここ2年ほどはそれほど平穏ではないのですが、どうにかこうしてサイトは続けています。よろしければまた遊びにきてやってください。シャーベット!はとりあえず本編が完結。新しく『その女、小悪魔につき――。』なんて作品も書いています。お時間があるときにでもどうぞ。