読了

IS〈インフィニット・ストラトス〉6』(弓弦イズル)、読了。
 

 
完全にアニメの放送開始に合わせて刊行しただけの一冊。
やっつけ感がすごいです。
 
日常パートは同じことの繰り返し、戦闘パートはおまけ程度。
内容薄いです。
amazonのレビューも厳しい意見が乱舞していますね。
 
九曜は甘めに☆3つ。
次は各業界の思惑に囚われず、本来のプロットに沿って書いて欲しいと期待を込めて。
 
メディアマーカーも更新。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日11:30までの分)

−13日の木曜日−
15時〜

http://**鴒この小説の国語力ってどうすか?

 九曜が国語力を語るのもちゃんちゃらおかしいですから、回答はひかえさせてもらいます。第一、作者様ご本人がいないところで批評するのは筋違いだと思いますので。

暗いけどすごい落ち着く あとSMAPのTriangleとコブクロ 君という名の翼 も聞いてみなさい

 そう? 九曜は逆に落ち込みそうです。今の精神状態の影響もあるけど。SMAPの『Triangle』は聴いたことがありますが、正直歌詞が狙いすぎだなぁと。その少し前に『世界に一つだけの花』に大当たりしているだけに、よけいそう感じました。SPEEDが『WHITE LOVE』の後に『my graduation』を出してきたような感じ。コブクロのほうは知らない楽曲ですね。
16時〜

九曜さん!!! お○○を怒れる大魔神に変身させるような怖いこと言わないで〜

 いや、去年の暮れごろの日記にも書きましたが、4月以降の状況によっては閉鎖せざるを得ないこともあるわけでー。九曜としてもできるだけ続けたいとは思っていますけどね。怒れる大魔神と化したときには、うん、そちらでどうにかしてねっと(何
21時〜

ふむふむ。これはくよーさんが勉強中に幽体離脱した結果、体だけがゲーセンに行ってしまい、その後に精神が追い付いていって、客観的に自分を観察していた。ということを思い出したんですね、くよーさんすげー

 なんでやねん(笑 わたしゃ成人式にも出てないし、当然のように晴れ着も着とらんてー。まぁ、当時受験の本番を目の前にして、気持ち的に幽体離脱気味でしたけどね。

とかいいながらセンター二日前だやばい

 頑張れー。……毎年、センター直前に大量更新して嫌がらせ、というのを考えているのですが、実現したことはないですね(笑
22時〜

おれ今一浪中やから笑

 経済的に余裕があるなら、それもオッケー。最後に自分の通いたい大学に入ればいいんですよ。
 
−14日−
0時〜

ダダレボってダンレボのことですか?

 そです。九曜の周りでは『ダンス・ダンス・レボリューション』の略称はダダレボでしたので。

こあくまっ!を更新してくれたら月曜のテスト頑張れそうな気がするー!

 すみません。それはむりそうです。だって、ぜんぜん手をつけていないもの。シャーベット!なら、順調に書けたら日曜の夜くらいには?って感じですね。テストに向けては自力で気持ちを盛り上げてくださいなー。
7時〜

おお、貴理華父さんが現れてから、もう一年近く経ってるんですね。早いものです。あの頃くよたんはまだオムツしてて、ヨチヨチ歩きだったのに・・・(何

 わたしゃいつから小説を書いていて、今何才なんだと(笑 それにしても自分でも驚きですね。貴理華パパの初登場が1年も前だなんて。「この料理を作ったのは誰だ」って怒鳴り込んできたんだっけ?