目ん玉速報 うれし恥ずかし心臓ドッキドキ手術編

 
 
ただいま。
 
 
とだけ書くと、ちょっとホラーっぽいですね。
おかげさまで本日無事に退院してきました。お久しぶりです。九曜です
 
ちょうど一週間ですね。
延びず、短くもならず。予定通りです。
 
手術は13日に行いました。
当初、大先生は30分と見積もってようですが、実際には1時間かかりました。
 
かなりやっかいな状態だったようで、
 

五手先を読んで、(手術器具を)用意しとかんといかんな

 
と、手術をしながら仰っていました。
 
その手術器具ですが、ドッドッドッドッ、と謎の駆動音を発する電動の器具まで出てきました。
いったいどんなふうに使ったのか興味深いところです。
 
前述したようにシビアな作業だったようで、途中、器具の受け渡しの際に大先生が語気を荒らげる場面もありました。
 

早くっ!

 
ただでさえズバズバものを言う先生なので、助手に入っていた先生や看護師さんには緊張が走ったのではないでしょうか。
九曜は平気でしたが。
 

ほら、早くせんから大変なことになった。

 
……はい?
 

どう大変なことになったかというとな……。
……。
……。
……。

 
そのまま何も言わず作業に集中する大先生。
どうなったのだろー?
 
そして、
 

早く! ……あ、オレがもう持ってたわ。スマナイ。

 
などと、お茶目な面も。
こんな素敵な大先生です。
 
因みに、上記を見てわかるように、手術は局所麻酔です。
意識はあるので、話はぜんぶ聞こえているし、見開いた目の前で器具が動き回ります……というか、実際には目を×ったり×したりしているわけですが。
まぁ、かなり強い光が当たっているので、それほど見えませんけどね。
 
今回は1時間程度でしたが、以前は2時間半でした。
2時間半、目をカチャカチャやられるのは、さすがに辛かったですね。
 

大先生「あんたも大変やろうけど、オレも大変やねん」
九曜「それはもう、わかってます。よろしくお願いします」

 

大先生「今で50分や、あと10分で終わらせるから、もう少しの辛抱や」
九曜「さすが先生。そこにしびれる憧れるゥ」

 
意識があるおかげで、先生とこんな会話が交わせたりします。
 
手術中、どんな今週のビックリドッキリ器具が飛び出しても、先生が妙な言葉を口走っても、まったく不安はなかったです。
この先生に任せておけば大丈夫だと思っていましたから。
 
以上。
手術編でした。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日17時までの分)

−11日−
12時〜

まさか都城先輩が劣化レールガンだったとは!うん?てことは御坂さんも頑張れば同じことが出きるのか? 入院、頑張って(?)ください。このコメ見てる頃はとっくに退院してるだろうけど。

 大丈夫です。出発は12日の朝だったので、それまでに見ていました。入院生活自体は特に頑張ることもなかったかな。都城先輩は電磁波に干渉するんでしたっけ? 御坂云々よりも、都城先輩が超電磁砲みたいな直接的かつ攻撃的な技を繰り出してきたら笑いますね(笑
19時〜

父様=弓月くんに見えてしまうのはオレだけじゃないはず!? ダメだ…シャーベット中毒を起こしている、早くなんとかしてくれなければ……。

 その通り。他にもその想像をした方がおられました(笑 この話はそんな未来の話じゃないですよー。「なんとかしてくれなければ」などという他力本願な台詞、初めて聞きましたね(笑
 
−12日−
7時〜

徹夜明けの男が言うのもなんですが、万全の体調でお帰りになられることを願ってます!!

 ありがとうございます。しっかりきれいに治してもらって帰ってきました。相変わらず視力は弱いですが、視界がぼやけなくなりました。
15時〜
>>紗崎さん
 三条陸さんって、いろんなことをやっているんですね。ほへぇ。
16時〜

おだいじにー。鶴を一羽ぐらい折っておきますねー

ありがとうございます。って、一羽かいな!?(笑 まぁ、一羽でも嬉しいですが。

九曜さんの完全復帰を社内一同心より、お待ち申し上げます。 ○○○が心配しています。

 いや、だからこんな素人にエールを送っていないで、お仕事を……(汗 とりあえず、目を治して復帰しましたと、○○様にお伝えください。
19時〜

7行目「きれない鎖骨」→「きれいな鎖骨」では?切れてたらえらいこっちゃ;

 ええい、修正できないこのタイミングで誤字だと!? 帰ってきて今さっき直しておきました。報告ありがとうございます。
 
−13日−
20時〜

シャラ子、けっこうSっ気ある?

 知らん顔しておいてサプライズメール……確かにSッ気がありそうですね(ぉ あと、シャラ子言わない。
 
−14日−
20時〜

手術の件、無事終了おめでとうございます!これで心おきなく小説が書け・・・ゲフンゲフン まあ、無理しないでください

 ありがとうございます。これも皆様の応援と、大先生のおかげです。……ごめん。小説、あんまり書かなかった……。
21時〜

手術お疲れさんでしたー。ってこれはセンセにかw

 ありがとうございます。そうですね。今日の日記の通り、大先生がお疲れだったと思います。
23時〜
>>くまっちさん
 ありがとうございます。ご心配をおかけしました。大丈夫です。病室にはテレビもついていましたので、シャバの情報はある程度つかんでおります。力道山が亡くなられたらしいですね(何
 
−15日−
0時〜

退院後の大量更新を楽しみに待ってます☆ お大事に♪

 ありがとうございます。でも、ごめん。期待には応えられそうもないです。読書三昧だったもので……。
3時〜
>>ゆきさん
 ありがとうございます。ご心配をおかけしました。入院生活は非常にリラックスしていました。三食しっかり食べて、おやつとカフェオレをおともに読書三昧。これは太るかと思ったけど、2キロ減っていました。
7時〜

応援してます。4年前くらいから。

 ありがとうございます。きっと何度も見限ろうと思ったでしょうね(笑
22時〜
>>ひーさん
 ありがとうございます。手術の後はかなりのんびりと過ごさせてもらいました。ええ、そういう職場があるのですよ。所謂お局様が大ファンらしいです。てか大丈夫かその職場ー。
23時〜

更新されとる・・・くよーさんお元気そうで、明日お寺行ってくるか(くよーさんのためなんかじゃないんだからね

 皆様にひと言でもご報告をと思って、ケータイから更新しました。お寺……九曜のためじゃなかったら……修行?(何
 
−16日−
10時〜

女性からの積極的なアプローチ巧い描写ですね。

 ありがとうございます!
19時〜

九曜さん手術成功おめでとうございます! 良かった… 祈りが通じたんだ! 医者の先生ありがとう!

 ありがとうございます。や、確かに難しい手術ではあったみたいですけど、祈らなくてはいけないほどじゃないから(汗

目の手術というと、包帯を巻かれて数日後、包帯をほどいて先生が「ゆっくり目を開けて・・・見えますか?」と聞くものだと思ってました。ドラマや小説の影響かな?

 確かにありがちではありますけどね(笑 九曜の場合、右目だけで、左目はそこそこに生きてましたから。でも、包帯じゃないけど、眼帯が外れたのは今日の朝でした。
21時〜

目ン玉速報は良好のようで何よりです。入院中くらい思いっきり羽伸ばしてゆっくりしてきてください。読者は画面の向こうで手ぐすね引いて待ってますので。

 速報が良好って……。入院生活って、できることが少ないんですよね。まぁ、それにしてもちょっと読書に費やしすぎたかな、と。てぐすね引いて待ってるのか……こわいな。もう少し入院してたほうがよかったかな(何

手術成功おめでとうございます。ビームの調子はどうですか?

 ありがとうございます。ビームは出力の加減が難しいですね。時々やりすぎてしまいます。
 
−17日−
6時〜

更新してるとは思わなかった!手術成功おめでとうございます!社員一同盛大にお祝い(ry

 皆様が心配しているかと思いまして、病院から更新第2弾でした。社員一同はもういいから(笑
20時〜
>>シンさん
 ありがとうございます。経過良好のおかげで、予定通り1週間で退院してきました。実はですね、病院で読んでいたのは、入院前に買ったものなんです。今まで手に取ったことのなかったタイトル。おかげで、積ん読はほとんどそのままです(笑
>>陽炎細雪さん
 ありがとうございます。さすがに病院でする無理などたかが知れていますので、大人しくしていました(笑
 
−18日−
0時〜
>>くまっちさん
 退院してきましたー。いや、ほんと、すみません。本が面白いもので……。今は安静第一ですが、とりあえずその目のつぶれそうなものは遠慮しておきます。
12時〜

自分が過去に入院したときはGBやってましたね。おかげで点滴袋に血が逆流してしまい、看護婦さんに怒られましたね

 九曜も前の入院のときはやってましたよ。GBAでOG2。消灯後にも、看護師さんに見つからないように(笑 点滴に血が逆流って……なしてそんなことに?(汗