順調にスケジュールが狂いつつあります

午前中から健康診断にいってきて、2時間待ちを喰らった九曜です。
 
新型インフルエンザの予防接種に来ている人が多かったみたいですね。
どうも聞いた話、1アンプルに2人分入っているようで、事前に予約を受け付けていた人数に狂いが生じると、
その修正が大変らしいです。他の日の人に今からきてもらったり。
 
それはそうと、
さー、いよいよ執筆の予定が狂ってきたぞっと。
 
本当なら明日にはアップするつもりだったんですけどね。
まぁ、それでも今週中にはお見せすることができるかと思います。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日14時までの分)

−27日−
14時〜

あの引きは、さすが西尾先生だ、と思いました。少年漫画であるいじょう心配はいらないんでしょうが。ぬらりの扉絵は雪女か昔雪女じゃないですかね。もしくはあまりの忘れられっぷりに髪が真っ白になったカナちゃんとか?

 いやぁ、なんかいまいち悲壮感に欠けていたから、見方によってはギャグに見えるんですよね。来週になって、開けてみたら本当にギャグが飛び出した、なんてのもありそうで(笑 カナちゃん説に思わず笑ってしまいました。たぶん、雪女(つらら?)だとは思うのですが、モノクロページだと黒髪っぽく書いているのに、いきなり白だったから「?」ってなりました。
16時〜

じゃあ那智君と司先輩の将来は宇佐美系列の会社に入るってことで安泰ですねw

 ですねー。そこはもう決定事項で、『birth』ってタイトルで書いた超短編にそのシーンがあるんですよ。この辺りから飛べるかと。
17時〜

部屋から云々は、受験のストレスで昇竜拳カマしたら引き戸の外側の隣の箪笥が揺れて横倒しになったワケ。ちなみの揺れの原因は昇竜拳自体じゃなく、着地をミスしたから。 悶絶しつつ扉開けたら壁があってびっくり(笑

 とりあえずストレスはもっと平和的な方法で解消したほうがいいと思うんだー(笑 九曜のお友達の家には、廊下のドアとトイレのドアが噛みあって時々トイレから出られなくなる素敵ハウスがありました。「出られなくなったときは『助けてハニホー』と叫ぶように」とレクチャされたときは戦慄したものです。
18時〜

どうやって「てしたん」というあだ名が誕生したの?意味不明さが際だっているんですけど。

 えー、このサイトでは一定周期で「てし」というフレーズがパンデミックするんです。で、なぜかそれを九曜のニックネームにしようとする動きも起こるわけです。それでできたのが「てしたん」という。尚、非公式なので使ったら普通に全力ボディブローです。
21時〜
>>影さん
 九曜なんてコンタクトレンズを排水溝に流したときは、首吊りたくなりましたよ? 眼鏡のフレームっていくらくらいなんだろ? 私のコンタクトは20000円です。
22時〜
>>紗崎さん
 作中、グランゾンがまさしく対消滅エンジンですから、たぶんスパロボでは別ものかと。キャッチ・ザ・サンもそうですが、フォロー・ザ・サンサンバルカンですね。他にもいろいろ元ネタがあるようですね。特に縮退炉やバニシング関係はそれこそガンバスターの影響が大きいのではないかと思います。