届いたー!

 
因みに、木曜の夜は寝つきが悪くて、初めて『けいおん!』を見ました。……特に中身のない話でしたが、妙に面白かったですね。
 

昨日

実は昨日、モデムの調子が悪くて、ネットがつながりませんでした。一夜明けたらなぜか直っていましたが、またいつおかしくなることやら。
 
とは言え、これはこれでいいこともあって、雑音がない分執筆がけっこう進みました。
週に2日くらいモデムを粉砕する日があってもいいかもしれません。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日13時までの分)

−21日−
21時〜
>>熊(kazu)猫さん
 あっさりしているのは、もともとさくっとはじめて短時間でさくっと終わらせるつもりだったからかもしれません。Side B とか本編に期待とか何!?(笑 まだ書けとおっしゃる。……むーりーです。
22時〜

失礼な事言いますから先に謝っときます、すいません。南雲を見てると、九曜さんの自分への認識を、悪く言えば悪化させて人の形とらせたキャラに見えるんですけど…。九曜さんは拍手返信とか見てると、どうにも自分に対しては否定的ですよね?それが南雲とかぶって見えたんですよ。

 なかなか鋭いですね。南雲ほどひどくはないけど、自分への認識はかなり近いところがあります。自分が嫌いだとか、どうでもいい人間だとか、その辺り。なんと言うか、褒められる部分がないですから、九曜。
>>道化師さん
 九曜、ベースに関してさっぱりです。小説は確かに趣味で書いているものですが、人に公開している以上、きちんと読み手を意識しないといけないと思うんですよね。それでも『Hide'N Seek』を書いたのは自分へのけじめの意味が大きいです。前の書いたとき、自分でも首を傾げる出来だったもので。

見てる人が少なくても自分は大好きでしたよ!!最高に面白かったです!!

 ありがとうございます。そう言ってもらえれば、書いてもよかったんだなと思えます。こんな作品におつき合いくださり、感謝です。
23時〜

終わるって言うより、これから始まるっていう最終話に感じました

 そうですね。どちらかというとスタートラインに立つまでの話、という感じですね。かと言って、スタートを切った後の話を書くわけではありませんが(笑

耳に残るメロディなら断然『アンパンマン』。忘れようにも忘れられない……orz

 ああ、確かに。あの『愛と勇気だけが友達さ』というフレーズが涙を誘いますよね(ぉ

九曜様、完結御苦労様です。うっかり暴発サン系告白ってあこがれます。さーて次は"Hide'N Seek 2nd"でお願いします(笑)

 いやいや、確かにこれからはじまります系の終わり方ですが、続編なんてないから(笑 うっかり屋さんはうまく書けたらかわいいですが、ひとつ間違ったらとんでもないキャラになりそうです。
>>ゆきさん
 基本的に普段からもっと先が見たくなるような結末を心がけているのですが、これはその最たるものかもしれませんね。このふたりはいったいどんなふうにつき合っていくのやら(笑
>>陽炎細雪さん
 完成おめでとうございます。たぶん前にも言ったkと思うのですが、テキストファイルをメールに添付して送ってくださればいいですよ。楽しみにしています。
 
−22日−
0時〜

九曜さん!あぁ何故あなたは九曜さんなんだ!どうでもいいけど! 九曜さんはこの先も現代恋愛コミカルな小説を書いてくれると信じてる。

 どうでもいいなら歴史的芸術作品の台詞を引用すんなっ(笑 まぁ、言われるまでもなくラブコメくらいしか書けない人間ですけどね。あとは現代ファンタジィね。
>>※月さん
 中途半端? や、まぁ中途半端かな? 心配しなくても続編はないですね(笑 他の作品にまぎれて出てくることも。

いや、そこはやっぱりにくきゅーでウィルスをぷちぷちと一つずつ潰していくんですよ(笑)。

 どんだけ小さい肉球なの!?(笑
9時〜

昨日、けっきょく初の日本橋行ってきましたー。平日だからか、人少なかったですよ。ちなみに4割がマスクしてました(笑) 僕もしましたけどねー。 どこ行っても、けいおん!のOP・EDと挿入歌が流れてましたよー

 木曜ならコンシューマソフトの発売日だから、人が少ないという状況も日本橋にしては異常事態のような気もしますね。どこもかしこも『けいおん!』の主題歌というのは、だいたい予想はつきますね。今が旬だから。……それとマスクも(笑
10時〜

完結ですね。お疲れ様です。少し変わった雰囲気が面白いと思います

 ありがとうございます。短い話でしたが、おつき合いくださりありがとうございました。話の原案が、九曜が小説を書きはじめた初期の頃のものですから、今と比べたら確かに少々毛色が違うかもしれませんね。
12時〜

橋本みゆきさんか……。橋本みゆきさんのLの作詞をした人は天才だと思うんだ(何

 や、橋本みゆきさんの曲はほとんど知らないんですよね。他にどんなのがあるか、ちょっと調べてみようかな。
17時〜

インフルエンザのせいで強制引きこもり生活です。そういえば行事といえば弓月君似の友人の高校ではトライアスロンもどきがあったそうです。

 休校とか自宅待機というのも大袈裟すぎる気もするのですが、まぁ、仕方ないですね。関西なら来週には普段通りに戻るでしょうし。学校行事にトライアスロン!? なんて体育会系な学校!(笑
19時〜

ベースボーカルは、意外とやりやすいっすよ。ベースは小説の頭がコード進行のルートとなるんで、それでメロディラインも合わせやすいですし、リズムも取りやすいですしね

 小説と聞いてちょっと混乱しました(笑 小節ですね。ベースギターが比較的覚えやすいというのは時々聞きますね。反対に死にそうになるのがドラムです。と、高校時代ちょっとだけドラムを叩いていたこともある九曜が言ってみる。
20時〜

九曜さんはお酒飲みます? 飲まれるとしたら、何が好きですか? 俺は……何でも飲みますね(笑)

 残念ながらお酒はてんでダメですね。一時期フルーツカクテルみたいなものを好んで飲んでいたこともありますが、たいした量は飲めないし、そのブームも長続きしませんでした。もうここ数年は飲んだ記憶がありません。

周「というわけで、俺は月子さんと付き合うことになった」月子(以下月)「よ、よろしくお願いします」 親父(以下親)「周、お前まさか月子ちゃんを押し倒して無理やり、とかしたんじゃないだろうな?」 周『誰がするか!」藤堂さん(以下藤)「そうですよ旦那様。坊ちゃんにそんな甲斐性あるわけありません。むしろ、月子の方が押し倒して既成事実を作った、という方が信憑性があります」 親「そうか、それもそうだなワハハ!」周&月「…………」

 中学時代はあんだけ普通の女の子している月子さんを見ているのに、どうして月子母はそういう認識になるのだろうか(笑
 
−23日−
0時〜

ハルヒ、こっそり新しい話混ぜてくるとか不意討ち上等すぎ。危うく見逃すとこらだった。

 なんかそうらしいですね。先週の次回予告から話題になっていたみたいで。どうせなら最初から新規の話があると宣伝しておいたらよかったのに。いったいどういう戦略なのだろう……? ところで今期は全何話になるんでしょうね?
1時〜

GJ!

 ありがとうございます!

最近九曜さんが話題にだしてるけいおんの挿入歌が、Мステで三位に入ってました(汗

 あ、Mステ見るの忘れてた。珍しくあの時間に家にいたのに。OP、EDがTOP10に入っていると話題になっていたので、見るのを楽しみにしていたのですが。とうとう挿入歌もTOP10入りしましたか。さすがにOP、EDは今週はランク外かな?