腰が痛い……

急に休みになったこの一週間、ずっとパソコンに向かってましたから。
お仕事をしていても座っていることが多いですが、それでもそれなりに動いているので、それと比べれば明らかに運動不足です。
 
因みに、今書いているのは『複雑微妙な先輩後輩の関係』。
だいたい7、8割暗いまで書けているかな。
 
ところが、いざ書き上がってもアップできない可能性もあるわけで。
というのも、相変わらずネットへの接続が不安定なんですよね。昨日も昼過ぎに日記をアップした後からまた接続できない状態が続いていました。
 
まぁ、明日の午後にはJ-COMの技術者さんがきてくれる予定になっているので、それで問題は解決すると思いますが。
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日14時までの分)

−23日−
13時〜

なるほど、ベースボーカルは思うほど難しくないんですね。自分は楽譜も読めない人間なので、歌のメロディとベースのメロディが違うのは大変そうだなと思ったのですが。ちなみに、アニメの歌がオリコンとか普通の番組で取り上げられたりするとなんだか複雑な気分になります。僕たちをそっとしといてくれ!みたいな。だからその延長で麻生さんも…

 とは言え、できている人間の「簡単だよ」ほど当てにならない言葉もないわけで(笑 九曜だって聞いて、じゃあやってみようかな、とは思いませんでしたから。
 マイナーなアーティストが急に有名になってTVで取り上げられると……なんて話はよく聞きますね。何となく自分の趣味を蹂躙された気分になるのは、九曜にもあります。麻生さんというと、麻生俊平先生? あの人はたぶんブームになるような作品は書けないと思いますね。そこが先生の持ち味だと思っています。
14時〜

ふー、よかったわ。南雲氏ってのは○葉○で○傷事件でも平気でやらかすような印象で描かれているようでしたからね。めでた・・ぎゃ・・やめ・・優希ちゃん・グーはやめて!パーで殴っ・・・

 ありがとうございます。ていうか、南雲ってそんなに犯罪者っぽいかな? それとグーで殴る優希とか、いったいどういう認識なのかと(笑

実験中と銘打つ事で九曜さんの執筆作業の一部を直接見ているように読むことが出来て、面白かったです。

 何がどう実験中だったのか、端から見ている分にはさっぱりだったでしょうね。まぁ、いろいろと楽しんでもらえたようで嬉しいです。ありがとうございました。
18時〜

サザンいいよね

 サザンオールスターズ? 九曜はあまり趣味ではないですけど。ただ、あの一見むちゃくちゃに見える楽曲も、根底にある技術はしっかりしているらしいですね。
21時〜

なんか久しぶりに「誰かに好きになってもらう」系統の話を読んだ気がします。と言っても南雲さんは終盤では優希さんに引かれ始めているようですが。しばらく後の後日談とか読んでみたいです。

 確かに九曜の中でもそういう展開の作品は珍しい、かな? 九曜の中でも、昔と作風が変わってきているのでしょうね。後日談は、うーん、今のところは考えていないのですが……。

とりあえず先日の拍手内になかったので。あーちゃん、てしてし。あーちゃん、てしてし。大切なことなので二回。

 ないからって慌てて入れなくていいから。あと、重要でもないし(笑
 
−24日−
0時〜
>>ペソ氏
 意欲的というか、実験的というか、こうチャレンジ精神の塊みたいな作品って、時々書きたくなりますよね。まぁ、それがうまくかたちになるかは別問題なのですが。氏のも面白そうです。
2時〜

オタクの力はすごそうなので、依然としてけいおん!はなにかしらランキンしてそうっすよね

 今回の『けいおん!』の件って、「みんなでCDを買って、ランクインさせよう」みたいな動きの結果なんでしょうか? どちらであれ、今後CDが出るたびにそういう運動が出てきそうですね。
4時〜

唐突にシャーベットを読み返したくなった!なぜかはわからないが

 ありがとうございます。でも、通して読むと、粗が目立ったりー(何
11時〜

てし♪ てし♪ 

 間に合ってます(笑
13時〜

久しぶりに九猫さんが歌う「にくきゅーてしてしのうた」が聴きたいです。

 いったいいつ歌ったぁ!?(笑